※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

赤ちゃんにプレーンヨーグルトは酸っぱくてNG。ベビーダノンなど赤ちゃん向けのヨーグルトを試してみてもいいですか?

2回食スタート、便秘防止のためにかぼちゃをまぜたヨーグルトを食べさせたのですが、酸っぱさでオエーーってなってました!

ブルガリアのプレーンヨーグルトを食べさせたのですが、はじめは赤ちゃん用?のベビーダノン等から食べさせてあげたらいいでしょうか?

コメント

ぼちゃん

最初は酸っぱがりますよ💦
無糖は大人でも苦手な人いますもんね💦
ブルガリアは酸味が強いと言われてるので、うちはビヒダスとか恵とかをあげてますよ〜☺️それでもなれるまでは酸っぱがると思います😂

はちぼう

最初はすっぱーー!って顔してましたが、2、3日あげてると慣れました。
それはそれで寂しかったです😂
ベビーダノンもありだと思いますが、何日か続けてあげてみてもいいかもです。

mmm

ありがとうございます!

2.3日あげてみて、それでもオエーーってなってたら種類変えるなどして様子みてみます!