※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

八尾市の保育園について情報を集めています。激戦区で評判の悪いところもあるようで、戸惑っています。

今年に入って引っ越してきました!
八尾市の友達の情報なのですが
保育園は激戦区だとお聞きしたのですが
そうなのですか?💦💦
評判の悪い保育園も多いとお聞きして
、、勿論いいところもあるようですが、、
戸惑っています😢😢

コメント

わたぼうし

八尾市のどこら辺かにもよると思います💦
近八尾、久宝寺付近は激戦区でフルタイム育休明けでも希望園全て落ちてる方もいます💦
逆に柏原よりの八尾だとパートでも保育園入れている方もいます🙌

• さくら

さくら

山本駅らへんです💦💦
    ちなみに柏原市寄りなら
    あけぼの保育園とかですかね?😂

• 2月26日
  • わたぼうし

わたぼうし

山本らへんも入りにくそうなイメージですがどうなんでしょう💦
    あけぼの保育園はあの周辺に住宅がたくさん建ったのもあり入りにくいそうです💦
    恩智、志紀周辺は入れている人多いイメージです🙌

• 2月26日
  • さくら

さくら

ありがとうございます★
    そうなのですね😄
    その辺参考にしてみます★

• 2月26日
ミュウ

評判悪い園もあるようですね。まぁでも、いいと言う人もいれば合わないって言う人、人それぞれ感じ方とか違うので一概には言えないですけどね。
時間があれば見学など行かれてもいいですね。
近鉄八尾、久宝寺あたりはあまり分からないですが、山本付近高安方面なら、五月橋、マリア高安、せせらぎ、あひるとかは人気ですね。
千塚とかは山の方になるんで車がないとなかなか厳しいかもですね。

• さくら

さくら

山本あたりが人気だとお聞きしました!
    人気の園は難しいようですね😂
    入れるといいのですが、、

• 2月27日
  • ミュウ

ミュウ

1歳児ですので、途中入園はよほどじゃない限り厳しいと思います。2歳児クラスになるともっと厳しいです。

• 2月27日
  • さくら

さくら

2歳児のが厳しいのですね😭😭

• 2月27日
  • ミュウ

ミュウ

枠がほとんどないです。

• 2月27日
  • さくら

さくら

もう選んでられないですね😭

• 2月27日
さと

見学は行かれた方がいいと思います!
先生方や園の様子を見るのはもちろんですが、行事が平日かどうか、持ち物(お布団の持ち帰りとか)もある程度は聞いておいた方が良いかもしれません。あと園までの道順も考えてるのと実際行ってみるとでは変わることもあるので!

山本辺りは分かりませんが、うちも1歳児の時、二次募集まで全滅でしたよ…。
今の園では、途中入園の子がいるのですが、稀だと思います。(理由は分かりませんが恐らく退園されたみたいです。)

• さくら

さくら

ありがとうございます★
    そうなのですね💦
    色々あるんですね、、
    情報ありがとうございます★

• 2月27日
kitty

知り合いの人が0歳児両親フルタイム、奥さん育休明けで第3希望までかいて全滅だったらしいです。
特にせせらぎは兄弟加点があっても入りにくいそうなので、今年の11月の申請されるなら、最初から外しても良いかもしれません。。。
八尾市は2歳児枠が少なく、1歳児も壁があり、うちは兄弟加点があったものの、怖くて0歳から預けることにしました(泣)