※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

子供の服で暑さと紫外線対策に悩んでいます。長袖Tシャツを着せると汗をかいてしまうので、半袖はNGか迷っています。日焼け止めは病院では避けるように言われました。

最近、暑い日が続いてますね(。>д<)
子供に着せる服で悩んでるので質問させて下さい‼

紫外線とか日焼けが気になるので半袖の服ではなくて、長袖のTシャツを着せています。
でも、暑いみたいで汗だくになってしまいます。
家にいる時は肌着とかで良いかなぁって思うんですがやっぱり半袖は着せない方が良いですよね(>_<)
病院では日焼け止めクリームとかは塗らない方が良いと言われました。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子は半袖着せてますよ💓
日焼け止めクリーム良くないんですね(°_°)
でも汗だくになって長袖を着てるのも良くないかと…😱

チョコミン

お出掛けのときはUNIQLOのタンクトップ肌着、半袖着せてます‼︎
家に居る日は半袖肌着です(^^;;
友達の子が日焼けが嫌だからと長袖着せて汗かいて、汗疹が凄かったです。

たこよん

紫外線気になりますが、長袖だと耐えられない暑さなので半袖着せてます。長時間外に出る時(あんまりないですが)は日傘さしたり長袖のはおりものかけたりで対策してます!

家から車へとか、車からスーパーへとかちょっとの距離ならそのままささっと移動してます!

脱水も心配だし、汗だくになるのはかわいそうかなと思います😣
真夏になったら半袖は避けて通れないかと……

Usagikko

抱っこの時はUVケアのタイプのケープを上から装着して防いでいます。

着せるタイプの場合もあるUVケアしてあるケープを羽織らせていますよー。

日焼け止めクリームもお風呂で流しきれないとかいう口コミを見たりするので極力装着系でケアしてます。