※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピ子
子育て・グッズ

北九州市(八幡西区)に引っ越し、子供のための小児科や支援センターを探しています。おすすめの施設を教えてください。

主人の転勤で4月から北九州市(八幡西区)に引っ越すことになりました。
2月に子供がうまれたばかりで育児も慣れず、初めての土地で知り合いもおらず不安です。
まずは新居と近くの小児科などを調べているところです。
おすすめの小児科や支援センターなどを教えてください!

コメント

ちり

私も新米ママなので情報は少ないですが…
小児科は八枝のつつみこどもクリニックとか、穴生の倉重こどもクリニックとかはよく聞きます👂
支援センターとは違うかもですが、黒崎のコムシティ内にある「こどもの館」で赤ちゃん向けのイベントがあってます😊🍀あとは、各小学校区近くの市民センターで、体重測ってもらえたりします❣️
出産されたばかりで初めての土地💦無理されないでくださいね❣️

• パピ子

パピ子

ありがとうございます!
    小児科調べてみます。
    黒崎近くになると思うので、こどもの館にいってみます😆
    体重測れるところも助かります。
    無理せず慣れようと思います😵

• 2月26日
ままちゃん

八幡西区も広いのでもう少し地域を絞ると、情報が出しやすいと思います😊
黒崎近郊、折尾近郊、など言ってもらえると🙆‍♀️✨

• ままちゃん

ままちゃん

コムシティの中にふれあいルーム(6階)というのがあり、そこに行くとスタッフの方がいるので、行くのもありだと思います🤗もちろん無料です!!!笑笑

• 2月26日
  • パピ子

パピ子

すみません、下に返信してしまいました😱

• 2月26日
パピ子

そうなんですね😣黒崎近郊みたいです。
コムシティは黒崎駅前のですよね😃
ありがとうございます!

Mama

八幡西区のどの辺ですか😊?
小児科だと本城、浅川らへんは西野小児科、いわさき小児科、永犬丸らへんだと、つつみこどもクリニック、黒崎付近だと倉重こどもクリニックとかですかね😊✨
ただ記載した小児科は人気なところなので、けっこう多いです😭💦
つつみに行ってますがweb予約できます!

支援センターについては、校区の市民センターで育児サロンや体重測定、育児相談などあってますよ😊!

• パピ子

パピ子

場所は黒崎です!
    人気のところは待ち時間も長いですよね😣
    倉重さんは別の方も仰ってたので調べてみます😊
    市民センターっていうんですね。こっちでは保健センターと呼んでるところと同じかな。
    ありがとうございます😆

• 2月27日
  • Mama

Mama

他の方も言われていますが、うちもつつみに通っています!設備も整っているし、隔離部屋や出入り口が数カ所あって院内感染を予防できるよつな作りになっていたり…知っている小児科では一番いいです😄!
    他の小児科では検査できないものも、つつみでは出来たりするので…
    いつくか行ってみて、合うところを探してみるのもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 2月28日
れい

八幡西区に住んでる時、つつみこどもクリニックに通ってました。いまは小倉南区に引っ越しましたが、やっぱりつつみがいいので通っています😊
先生は最初怖いなーっとおもってましたが、ちゃんと診てもらえるし聞けば教えてくれます‼︎
看護師さんもみんな優しいです。ネット予約ができるため待ち時間も分かるため順番が来そうになった時点で家を出れるので他の病気を移されることもあまりないかと…

• パピ子

パピ子

ありがとうございます😊
    ネット予約と待ち時間がわかるのはいいですね!車持っていくので行けそうです!
    病院で病気もらってきたら意味ないですもんね…

• 2月27日