※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.☆
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が階段から落ちて後頭部にコブができました。水曜日は外科が休診のため、様子を見て大丈夫でしょうか?

2歳2ヶ月の息子が階段から7、8段落ちてしまいました。
すぐに泣いてすぐ泣き止んで今はニコニコしてます。
後頭部にコブ?が出来てるんですけどいつも行ってる外科も水曜日は休診らしくて様子見で大丈夫なんでしょうか😢

コメント

Qるり

すぐ泣いたら大丈夫…
と言われてはいますが、私が主様の立場ならいつもと違う病院を探して、念のため診てもらうかと思います💦

花束❁¨̮

うちの娘、滑り台から落ちて障子の角にぶつけて3センチ大の大きなコブ出来て、ぶつけた直後は最大級のギャン泣きでした!
すぐに小児科電話して、順番待ちせずに診察室通してもらいみてもらいました!
何ともないとのことで安心しましたが、そのときに今後注意して観察することとして、
①歩き方 (すぐ転んだりしないか)
②話し方 (ろれつ)
③吐き気
を注意してと言われました。
また、ぶつけた場合たんこぶは出来た方が言いそうです。出来ないと内出血した出血が血管から漏れて?頭の中に血がたまるからみたいなことを言われました! でも、たんこぶ出来たとしても内出血が止まらない場合もあるそうなのでやはり↑の観察は必要みたいです。
うちの娘は2~3日でたんこぶなくなりましたよ🙆‍♀️

おだいじになさってください

deleted user

吐いたり機嫌が悪いままでなければ大丈夫だと思います。出産した病院に電話してみては?