※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaaan❤︎
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレがうまくいかず、幼稚園入園まで時間がない。皆さんはどうしていたか、6層タイプのトレーニングパンツの使い方が分からない。良い方法はありますか?

3歳の娘がいます。
トイトレ上手くいかず、、、4月から幼稚園入園なのですが
もうあまり時間がなく、皆さまトイトレどうしてましたか?
あと試しに、6層タイプのトレーニングパンツ購入しましたが
良く分かりません!良い方法ありますか??

コメント

mmm

初めまして☺️
私の娘には、夜寝る時や外出以外トレーニングパンツを使用せず、初めから普通の布パンツを履かせていました!
初めて三日間はずっとだだ漏れで何度も着替え・掃除でした…

三日目の夕方にはおしっこもうんちも成功し、それからちょび漏れはありますが成功し続け1週間でオムツ外れました😳!

ママ友にも初めから布パンツのが手っ取り早いと教えてもらったので、もしお母さんがしんどかったりしないのならオススメです…!

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

ダダ漏れはしんどいけどその分早く取れるんですね(^^)
    教えてくださりありがとうございました!

• 2月26日
かな

個人差にもよると思いますが、、、😵うちの子(3歳3ヶ月)は夏ごろから初めたのですが、、、トイレで全くしない!トレパンはいても漏らしまくりが二週間続き、私のストレスとイライラで1ヶ月お休みし、9月からまた再開した時にトレパンより、普通の布パンの方がおしっこがダラダラ垂れるので処理は大変だけど出てる感覚わかるから良いよと友達に言われて半信半疑で普通の布パンツにし、案の定2日間くらいはおしっこ垂れ流し状態でしたが、出る感覚がわかるようになったのか三日目くらいから突然トイレで出るようになりそれからはおしっこはトイレで出るようになりました!
それからは二時間毎にトイレに連れていってます‼️

今現在はおしっこはトイレで完璧に出きるようになりましたが、、、時々パンツにチビるときもあります‼️🥴
便するときはいまだに「オムツはく‼️」と言ってオムツはいてしてます‼️😭

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

やっぱ布パンで垂れる方法が良さそうですね!!
    ありがとうございました!

• 2月26日
ゆー

うちもいまトイトレ苦戦中です😅
保育園でもトイトレしてくれてますがなかなかオムツ外れません😢
保育園ではすんなり呼ばれればトイレに行くのに、家では甘えもあるのかトイレに行くこと自体拒否だったり、「パンツやだ、オムツがいい」と泣き叫んだりしてました😅

下の子の育児に少し余裕が出てきたのでこの三連休外出せずひたすら家でオムツではなくパンツを履かせてました。
ご褒美シールや一口ゼリーでつりながら何枚もパンツを濡らしながら根気よくトイレに誘い続けたら7回中3回ほど自分から「おしっこでそう」と教えてくれてトイレに座れるようになってきました!
うちもトレパン買いましたが、トレパン履かせても結局ズボンも床も濡れるので、どうせ濡れるなら今後も使えるパンツをと思いふつうのパンツをたくさん買いました!
トイレの間隔が短かったりしたこともあったのでその子その子のタイミングもあると思います!

この三連休で集中的にトイトレしたこともあってか、今日は保育園でもだいぶ成功率が上がってきましたと言われました😊
洗濯物も増えますし大変ですがおたがい頑張りましょう‼

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

長文で分かりやすく教えてくれて
    ありがとうございます!!
    トイトレは本間に苦痛なりますよね、、(泣)
    そうですね、お互い頑張りましょう!

• 2月27日
ママリ

うちもですー。
トレパンでも全然気持ち悪がらないんですよね(^^;
一気に布パンツしかないと思ってます!

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

もうトイトレ嫌なりますよね
    親もストレスなるしで😭!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も春から幼稚園に入園します。
今月の上旬からトイトレを始めたのですが、ジーナ式のトイトレ本を参考にやってみたら意外とすんなりいき、3,4日くらいでおしっこもうんちも出来る様になりました。
(部屋におまるを用意する、寝る時以外は普通の布パンツを履かせるなど)

同じことを去年の夏もやりましたが全くだめで、今回はスムーズだったので、心身共に成長しないとダメなんだなーと思いました😅

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

教えてくださり
    ありがとうございます!

• 2月29日