※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

義両親は出産当日に来るのが普通ですか?初めてのことで不安です。

みなさん出産して産院に義両親が来たのは何日目ですか?
私の義両親は陣痛きた連絡があったら仕事休むと言っていたので
恐らく当日に来られる感じです😅
これが普通ですか?
初めての事で分からないので教えて下さい🙇‍♂️

コメント

mama

出産翌日に来ましたよ!

当日はどうでしょう…来てもすぐ帰るんじゃないですかね?

まるまる

普通じゃないと思います😅
私だったらものすごく嫌ですね…
私は退院してからでした!

3児の母

22時に産んだので当日ではなく翌日に来ましたよー
普通かどうかは分からないですが、産後すぐは来ないで欲しい方のほうが多いと思います😅

義母は1人目のときは陣痛中から来ましたよ😂2人目は2日目くらい。3人目は義母の仕事が休みの日に息子2人を見てもらっていたので退院してから来ました!

義父は1人目のときは産まれてすぐ。2人目は4日目くらい。3人目も4日目くらいに来ました!

ねねままん

1人目のときは出産して数時間してから来ました。本当は2.3日してからきてほしかったです。
2人目のときは、退院したあとに来てもらいました!

あや

うちは当日勝手に来ましたwwww
何も知らなくてまじで勘弁して欲しかったです。
まぁ滞在3分もなくてずっと新生児室の前で赤ちゃん見てたみたいなので、結果そこまで大変じゃなかったですが😅😅

自分がぼっろぼろ過ぎて恥ずかしかったです🤣
ただそれをみて義母や義祖父母がとてもお礼を言ってくれて、気遣うように旦那にめちゃくちゃ言ってたので、その後の旦那はすごく優しくて助かりました🤣🤣

yuu

車で3時間かかるので、金曜日の夜に出産して2日後の日曜日に短時間ですが来ましたよ!

はじめてのママリ

2日後に来ました。
義母と義姉とその娘三人できて、一時間位いて帰りました。

8777ちゃん

私は緊急帝王切開で出産しましたが義父母は当日いらっしゃいました!
麻酔切れて後産痛過ぎて号泣でまともに喋れなく、来て欲しくなかったと言うよりは来てもらったのに申し訳なかったです😭
私の性格だと来なかったら来なかったで孫に会いたくないのかなーとか思っちゃいそうです😂

こがも

陣痛中に来て、産まれてすぐご対面でしたー( ˊᵕˋ )
私は全然嫌じゃなかったですが、私と子供の顔見てすぐ帰ってくれました❁︎
多分これは普通じゃないです😂

はじめてのママリ🔰

4日後に来ました。
火曜日に出産して、義実家が県外で土日にしか来られないとのことだったので退院の前日でちょうどよかったです😅
義姉が出産経験があって気を遣ってくれたので、赤ちゃん見て抱っこしたらすぐ帰ってくれました😭

shi

義母は専業主婦なので陣痛中から来て
背中さすってくれてました😌

出産から2日目に義両親で赤ちゃん見に来てくれましたよ。
陣痛きたら仕事休んでまで来てくれるなんて凄いですね!

娘ならまだしも息子の嫁の出産に
そこまでするのはなかなか無いと思います💧
初孫とかでしょうか?

Oto mam

基本気にしないでいいのでは。うちは陣痛始まって一緒に車で向かったので義両親ずっといました。が、私も余裕なさすぎて一切気遣いとかしてないです。体力勝負だからととても食べられる状態じゃないのに食事を強制されたりしたのはイラつきましたね。結局吐いてしまって余計大変でした。

なつみ

出産直後に来ました😂!
私自身もはじめての出産で疲れきっていたのでその時はあまり嫌だとは思いませんでしたが、
今考えると直後は辞めてほしいです(笑)
せめて次の日くらいに来て欲しい…😂💦

来月第二子出産予定なんですがその時は次の日に来てとお願いするつもりです😂😂

こころ

翌日に来た気がします☺️
たまたまお義母さんが産んだ次の日に休みだったみたいで✨

マイマイ

うちは出産後は貧血ぎみでしんどかったので旦那に義両親に連絡する際に明日以降に来てもらうようにしてって伝えたらその週の土曜日に来てくれました。

朝7時に出産して当日の昼過ぎに来ました!
旦那に退院してから来るように伝えてって頼んだら間に合いませんでした😅

はるいろ

予定帝王切開だったのですが当日義両親とも来てくれました😂
嬉しいのですが、やはり術後だしあまり来て欲しくないなっていうのが本音でした😅
自分もぼろぼろな姿はあまり見られたくないし💦💦

rimama

当日(陣痛中)と4日後に来ました😩
陣痛中に来てるの知らなくて、産み終わってから助産師さんに義両親来てること伝えられました、、、しかも会って帰ると。
ボロボロで疲れきってるのに挨拶しました💦
4日後なんて旦那が仕事でいない時に家族総出で来て、授乳時間あるからこの時間に来てくださいってお願いした時間より1時間遅れるし、授乳時間に帰らないし、わざと泣かせて泣き声聞こうとするし、ほんとストレスでした😠

当日来るなんて普通じゃないです、本当に嫁の体のこと思ったら、当日は来ないと思います💦
来てもガラス越しに赤ちゃん見てさっと帰ります😓