※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重増加について小児科で相談。おっぱい飲ませ過ぎと指摘され、落ち込んでいます。要望はおっぱい?体重増加も気になる。先生の言葉がきつく、ショックを受けたようです。

今日は1ヶ月検診でした。クリニックの都合により、今日で46日目でしたが!
鼻詰まりがひどく、いびきもあると相談したところ、おっぱい飲ませ過ぎ。赤ちゃんかわいそう。体重も増えてるからね。と、全否定されました。。やっと母乳だけで育てられるようになり、自信が付いていたところなんですが。。
わたしが悪かったです。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。体重の増加も曲線グラフの上位ギリギリで。。欲しがったらおっぱいじゃないのですかー!飲ませ過ぎだったのですかー!なんだか心のモヤモヤが晴れません。小児科の先生の言い方もきつく、ほぼポカン状態でした😭うおおぉー

コメント

ぽめ🐾

えーひどい!!
てか、今の時期欲しがるだけあげてましたよ!!!
ほしいのにあげないって、、、そっちの方が可哀想じゃないですか?😅
鼻詰まりと飲ませ過ぎって関係あるんですかね?😅
なんか、全然しっくりこない感じですよね🙄
今後病院変えたらいかがですか?
私だったらもう行きません🙋🏻‍♀️💢

• なめちゃん

なめちゃん

助産師さんに相談したところ、欲しがったら、泣いたらおっぱいで良いのよ!と教えていただきました!あら?だれの話を聞けば?と、混乱しております💫
    鼻詰まりは、むくみ?につながってるようです。。母乳が鼻に詰まることもあるからと。。🤔

わたしも、そこのクリニックは、行きません😇相性って大事ですね!

• 2月27日
はじめてのママリ

そんな酷い言い方されたらメンタルやられます‪‪💦‬
言い方1つ変えてくれてたら嫌な気持ちにならなかったかもしれないのに、、😔
私は精神的に辛すぎて1ヶ月頃から完ミだったので母乳あげられてる事自体が羨ましいですし尊敬します!
欲しがるだけあげて大丈夫だと思います!!
自信もってください😊

ちなみに、、
私なら、その小児科通いません🤭

• なめちゃん

なめちゃん

メンタルやられて、昨日は私が泣いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😭❤️母乳もやっと安定してきて、自信があったのですが…く、悔しい😫💦

はい!行きません!何かあってもちょっと遠いところに行こうと思います!くううぅー!

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方も仰ってるように
    ハイハイしだしたりすると消費カロリーも増えてきて体重の増えが緩やかになってくるので今しか見られないムチムチボディーを楽しみましょ❤

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

• 2月28日
ばけねこ

検診お疲れさまでした。
その小児科はもう行かなくていいです。
3歳までは太りすぎとか気にしなくていいし、動くようになったらママが望まなくてもどんどんスリムになっちゃうので大丈夫と、かかりつけの先生に言われました、

小さく生まれてなかなか大きくならず完ミだった身には、母乳で体重がよく増えてるとか本当にすごいと思います。
赤ちゃんが母乳を飲んでくれる期間を大事にしてあげてくださいね。
あまり気にせず、頑張りすぎず、ママのペースで育児に取り組んでいれば大丈夫ですよ。

• なめちゃん

なめちゃん

太り過ぎかな?と不安になりましたが、どんどんスリムになるのですね!?それは楽しみです❤️また違う姿がどんどん見られるんですね😊✨

ありがとうございます!どうにか母乳で安定してきました🌈
    確かに😭母乳を飲んでくれる期間は、今しかないですもんね😭あらやだ、泣きそう。笑

• 2月27日