※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
子育て・グッズ

入院中の赤ちゃんが母乳を飲む際に乳首が痛くて困っています。助産師からもらったクリームが使い切れそうで心配です。市販で買えるか、赤ちゃんが安心して舐めても大丈夫なクリームがあれば知りたいです。

20日に出産してまだ入院中なんですが、ミルクは足さずに完母でいけそうと言われて母乳で頑張ってるんですが口が小さく大きく咥えられないので乳首がヒリヒリしてきて痛いです。助産師さんに相談したらメデラのピュアレーンというクリームをいただきました。ただ、入院中に使い切ってしまいそうで…。そのクリームは市販で売ってますか?また、他に乳首に塗って赤ちゃんが舐めちゃっても大丈夫なクリーム等あれば教えていただきたいです。

コメント

リリー

売ってますよ😊
私はランシノーっていうのを使ってます。
カレンデュラオイルも良いそうです。
どれも授乳前に拭き取る必要ないはずです!

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます!
    お勧め教えていただいて助かります。

• 5月23日

西松屋で売ってるし、赤すぐnetっていう通販でも購入できますよ(*´∀`*)

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます!
    西松屋でも売ってるんですね!近くにあるので買いに行こうと思います。通販情報も助かります。

• 5月23日