※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲んで泣くことがある。離乳食後に粉ミルクも飲んでいるが、水分摂取について心配している。

生後6ヶ月なのですが大好きなのか麦茶をたくさん飲みます……おしまいだよーって取ると泣きます😢
水分だから大丈夫でしょうか?
ちなみに離乳食後に粉ミルク200飲んで……1時間後くらいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的にどれくらい飲むのですか?😊

はんな

ミルクの量も減っていない、
離乳食もしっかり食べているのならあまり気にしなくていいと思いますよ!

moon

うちの上の子もめちゃめちゃ水分とりましたよ😂😂
1時間経ってるなら普通に飲みます!

ままり

うちの子も麦茶大好きで
その頃はトータル100今は200までにしてますよ〜
ミルクや離乳食に影響なくて嘔吐もないのなら便秘にもなりにくいのでいいと思いますが、一気に50とか100は上げすぎだと思います🤔

けー

ミルクの飲みに影響ないなら良いと思いますがあまりたくさんはお腹ゆるくならないですかね?
様子見てあげたほうが良いですよ😊

どのくらい飲むんですか?

うちはまだストローで飲めないですけど、好きなように飲ませてそれを私が取ると泣きます。離したくないのに取られたから泣いてる可能性もあると思いますよ。

ミルクも離乳食もちゃんと飲み食いできてるならいいと思いますけど、6ヶ月ならガブガブ飲ませる必要もないので様子を見て切り上げたほうがいいと思いますよ!

mii

うちも上の子が麦茶好きで、同じくらいの時好きなだけストローカップで飲ませてました😄
今も水分取りたがります😆

chiaki(*^^*)

水分補給ですしいいかと^ - ^
水分とりすぎで、お腹がタポンタポンじゃなさそうだし、、ご飯もちゃんと食べられてるなら問題なし‼️^ - ^