※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

37週の妊婦が、コロナの影響で家での生活に不安を感じています。運動不足や気持ちの沈みがあり、赤ちゃんに悪影響があるか心配です。友達や家族とのコミュニケーションも難しい状況です。

都内に住んでいる37週目の妊婦です。
産休に入ってから、コロナの影響もあり、ほぼ毎日家の中で過ごし、妊婦健診、スーパー、時々家族と外食に出かけるくらいの生活をしています。

最低限の家事(洗濯物・洗い物・料理)以外の時間は、なんだか何もやる気が起きなくて、テレビを見たり、昼寝をしたりしてしまっています。

一日3.40分ほどの散歩を、したりしなかったりの繰り返しで、運動もほとんどできていません。


本当はしっかりと動いたり、いろいろ行動したりした方が良いことは分かっているのですが、なんだか身体も怠く、家事以外のことがほとんどできません……怠けている気がしてしまって罪悪感もあります……

こんな生活を続けていたら、赤ちゃんに良くない影響があるのでしょうか…こんなことで母親になれるのでしょうか…

友達や家族と話すのも億劫な気持ちで、何をしていても気持ちが晴れません………


コメント

みく&ひろママ

私も同じような感じでした。
真夏に臨月だったので、散歩もほとんどしませんでした。
子どもは元気に産まれました。
お腹の中でひとりの人間を育てているんだから、怠けてなんかいません。
赤ちゃんへの影響を心配してるのに、母親になれないなんて、そんなことないと思いますよ。

ママリ

良いと思います❤️
赤ちゃん産まれたらゴロゴロも出来ませんので、のーんびりごろごろ過ごして下さい😊

あんず

今しか出来ない贅沢な時間の使い方ですよ☺️
私もこんなので大丈夫かと思っていましたが産まれてからはそんな時間なくなるので存分にのんびりしていて良かったなと思っています😌

ちゅーん

大丈夫です!太りすぎていなければ赤ちゃんに影響ありません✨生まれたら十数年後までそんな生活できなくなるので今のうちに噛み締めておいた方がいいです❗️✨外食特に楽しんでください😋

フック船長

全然良いと思います!!^_^
ほんとに産まれてからは睡眠不足で休みたくても休めない毎日が待ってるのでダラダラできるのは今のうちだけですよ✨

ちなみに私は妊娠中、切迫早産で37週入るまで4ヶ月間安静で一切運動できなかったので1日30分でも散歩でもたまにできてるなら羨ましいくらいです😊

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
パートなのでギリギリまで働くつもりがバスで通勤、接客業なのでコロナが怖くて1末で辞めて、そっからは散歩したり外食したりいきたいとこ気が済むまで行っとこうって思ってたらかなり広まってしまい怖くて引きこもってます😱
後期になり甘い物も食べてしまったり運動もしてないのに食べたいだけ食べて寝て。ってもし難産になったら自分の運動不足のせいだなって思ってしまってます。
でもネットとか見ると全く運動してなくても安産だったとか見るのでその人と赤ちゃん次第ってポジティブにとらえましょ✨