※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
妊娠・出産

陣痛こない40w2dの初産婦。周囲の催促にイライラ。陣痛前兆はあるが陣痛来ず。子宮口1センチ開き、28日から入院予定。急に陣痛来ることある?陣痛前の感覚は?同じ経験者いますか?

予定日超過。40w2dの初産婦です。
陣痛がこなくて焦っています。
赤ちゃんのペースなのは分かるのですが、両親・義両親・友人からの催促が毎日あり、ストレス…正直イライラします…。
私が1番赤ちゃんに会いたいのに😭💦
35wの時に切迫早産で入院した事もあり、余計にまだか?と言われます(u_u)
毎日ウォーキングやスクワットなど陣痛に繋がりそうなことは色々やっているのですが、全然ききません。
切迫早産で入院してる頃から前駆陣痛があり、張りは頻繁です。
主治医にもこれだけ張ってるのに、なかなか陣痛こないねーって言われてしまいました(°_°)
子宮口は38wから1センチ開いていて、今も変わらずです。
このまま陣痛がこなければ、28日から入院になります😭妊娠してから悪阻で入院し、切迫でも入院し、もう入院はこりごりです。
あと少しなのは分かっているのですが、早く産まれてほしいです(-_-)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
このような状況で急に陣痛くることってあるんでしょうか?
陣痛くる前ってどんな感じですかね?

愚痴になってすみませんでした😭💦

コメント

chisa

上の子は40w6d、下の子は40w5dで産みました(o^^o)周りからまだかまだかは相当ストレス溜まりますよね…( ;´Д`)
私もずっと言われててムカムカしてました💦
こればっかりは赤ちゃんが出てきたいタイミングなので仕方ないですよ…>_<…
私は上の子も下の子も来週になっても産まれなければ促進剤を使いましょうと言われた矢先に陣痛が来て産まれました(o^^o)
陣痛は急にきましたよ〜。1人目は夜中お腹を下したような痛みからおしるしがあり陣痛で、2人目は夜中お腹に違和感があって急に痛くなり始めて即2.3分間隔((((;゚Д゚)))))))
大丈夫です✨もうすぐ出てきてくれますよ💕

• Marumama

Marumama

こればっかりは経験しないとわからないですよね(°_°)まだかまだかうるさいんだよー❗️って言いたくなります😱⚡️前屈陣痛ばっかりで嫌になります😵
    やっぱり急にくるんですね(^-^)
    毎日ドキドキです(ノ_<)
    励ましの言葉ありがとうございます💓

• 5月23日
  • chisa

chisa

もうほっといてくれって感じですよね…>_<…もうすぐ産まれてきますよ〜💕💕
    ドキドキですね✨赤ちゃんはママのお腹の中の居心地がいいんですよ(o^^o)
    ゆっくり待っててあげてくださいね✨

• 5月23日
  • Marumama

Marumama

今はそっとしておいてほしいです(ノ_<)完全にやさぐれてます。笑

そうですね(´._.`)
    いつかは出てくるって分かってるんですけど、気持ちが…😭
    でも頑張ります!!!

• 5月23日
ぷっちょとあっこ

私!兆候なかったのに(子宮口は金曜の時点で一センチも開いておらず)、急にきました‼
正直びっくりしました。
でも、そのせいか陣痛きてから昨日から20時間近くかかり、今日産まれました!子宮口開く前に陣痛来てしまったかんじです。いや、もう気が遠くなりそうでした💦

みずぽんさんと予定日が同じくらいだと思います。私も周りから聞かれ「まだまだかかりそうですー」との返信の毎日で、少し焦ったりモヤモヤしていました。
でも、遅かれ早かれあと10日もすれば会えるだろうと、お腹の娘を置いておいて集中できる趣味に没頭してました(^^)産まれる3日前に、刺繍の本と道具を買えそろえ「これで10日はもつかなぁ?」とか…

どんな出産になるかわかりませんが、あと少しです!ゆっくり過ごして下さい(*^^*)

• Marumama

Marumama

突然の陣痛ですか⁉️(°_°)おしるしとかもなかったんですかー?
    20時間も…(ノ_<)
    大変だったんですね😭
    ゆっくり休んでください😁💓

確かに何か気を紛らわすことがあるといいですね( ˘ω˘ )
    こんな時に趣味があれば良かったんですけど😅
    とりあえず掃除とか、やれることはやってみます!

• 5月23日
  • ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

おしるしも、全くありませんでしたー💦しかも、全然子宮口開いてないのにはじめから陣痛の間隔が1、2分でした(*_*)
    いや、出産って本当に人それぞれだと思いました。

家事いいですよね!家にずっといると、今まで気にもならなかったホコリが気になるようになってきて!…笑😁
    やると、達成感✨って感じで毎日のように旦那に偉いアピールしてました!

• 5月23日
  • Marumama

Marumama

そうなんですか(°_°)本当に人それぞれですよね!いきなりの陣痛びっくりですね😭

わかります!笑
    いつもはやらないところも気になるんですよね!笑
    部屋の隅々まで掃除してます😁
    あとは作り置きしたりしてるかなー🤔結局産まれないので、消費してるって感じです(笑)

• 5月23日
  • ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

作り置き…全く同じでした笑
    もし、入院したら食べてね。とか言って(^^)

あと、少し頑張って下さい‼🎵

• 5月23日
  • Marumama

Marumama

ありがとうございます💓頑張りますね(o^^o)

• 5月23日
かおりおり

予定日超過の「まだか?」コールは本当にイライラしますよね。私だって待ってんだよ!生まれたら連絡するから、ないって事はまだなんだよ!と何度怒鳴りたくなったことかです!
私は電話は基本無視でした (^^;;
メールではシンプルに、「まだです。産まれら連絡します。」と返してました。

私の場合は何にも前兆が無くて、単に40週過ぎたので、41週辺りに誘発分娩を予約され、それで出産しました。
子宮口の開きが悪かったのですが、1番の問題は児頭骨盤不均衡で、単に胎児が大き過ぎて骨盤に入れず、それで子宮口も開かなかった様です。最終的には緊急帝王切開で産まれました!

• Marumama

Marumama

イライラしますー!全く同じです(ノ_<)気にかけてくれてるのはありがたいけど、今はそっとしておいてほしいです(笑)
    電話も鬱陶しいですよね😭💦私も産まれたら連絡します!って言ってるのに、催促くる人はもう無視してます😱

大変だったんですね😭💧
    そんなこともあるんですか…
    私も頭がちょっと大きめって言われてるので、怖いです。それで陣痛こないんですかね…怖い(°_°)⚡️

• 5月23日

わかりますー‼︎心配してくれてるのはわかりますが、なんがあったら連絡するから💦ってなりますね( ; ; )
私もこの年になって久しぶりに母に怒ってしまいましたー!母は、私も兄も帝王切開だったので日が決まっていたらしく、
しつこく、3000g超えたんだーあんまりおっきいと産むの大変だよ!とか
いつ生まれるの?あんた大丈夫?とか、、、、
ほっといて!と、めちゃきれました!笑

• Marumama

Marumama

ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。分かってもらえて嬉しいです😭💕💕
    私は結局1週間超過して産まれました!
    産むの大変だよ!?とか言われても、どうにもできないですよね😅
    最後の方はもう無視してました😂笑
    イライラしますよね!

くりぼ0415さんももうすぐですね☺️毎日お腹に話しかけてあげてください❤️私は予定日過ぎてから、毎日しつこいぐらい話しかけてました!笑
    産まれたら本当に可愛くて可愛くて仕方ないですよ💓
    応援してますね!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️

• 6月11日