※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モジャ
子育て・グッズ

赤ちゃんにパパを忘れさせない工夫はありますか?写真や動画を見せるのは効果的でしょうか?

旦那さんが多忙でワンオペの方に質問です。ちょっと下らない質問かもしれないです。
そろそろ出産なのですが、赤ちゃんは3か月くらいからパパ見知り(あと顔忘れちゃうとか)が始まると聞きました。
うちも旦那の仕事が朝7時には家を出て帰りは早くて8時遅いと12時近いので、仕事の日はあまり父と子が関われないと思います。
そこで赤ちゃんがお父さんを忘れたりしないようにしている工夫はありますか?写真とか動画見せるのは効果的なのでしょうか?

コメント

みゆ

まぁやっぱり
父より母って感じでしたが
忘れることはなかった気がします☺️
パパの寝かしつけで急に寝なくなったこともあったけど
数日だったなそれも😂 
特に何もしてないです☺️💙
休みの日に
たくさん遊んであげる時間つくれば♪ってことだけ
大切にしてました☺️

私はパパっ子にしたかったので、動画とか写真見せまくってました😊動画はiPadで、あとは娘用に主人と娘が二人で写っている写真だけを貼った簡単なアルバムを作っておいたので、絵本みたいによく見てました🙆‍♀️

思惑通り激務だった時もありましたがパパ見知りほとんどせずでした🥰

うちは主人の仕事の都合で、一才までほとんど一緒に暮らせませんでした😅
長期休暇などは帰宅して、お出かけしたりしてました☺️
今も、朝早く帰りも遅い日がしばしばありますが、ちゃんと父親と認識してます(笑)
写真や動画は特に見せてなかったです

休みの日にしっかり触れ合えばパパ見知りにはならなかったですよ😊
三男が赤ちゃんの時旦那は日曜夜から土曜日夜中まで仕事で帰宅しなかったですがパパ見知りすること無くパパ大好きです😁
パパ帰るともの凄く甘えてわがまま暴君ですが😅

コスタ🛳

うちの旦那もモジャさんの旦那さんと同じ時間帯で仕事で、休みは週1のことも多いですが、息子は私よりパパ大好きです😊
パパにはあんまり怒られないし、レア感があるのか休みの日は何でもパパです😂
休みの日どれだけ関わるかだと思います!
でも、なぜか夜の寝かしつけだけは絶対ママがいいと泣きます💦