※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

なんかモヤっとするので…旦那は三交代制の仕事してます。意見欲しいです…

なんかモヤっとするので…旦那は三交代制の仕事してます。意見欲しいです。

常日勤の旦那さんを持つママ友達から、絶対大変そうとか私なら無理とか言われるとモヤモヤしてしまい、
でも日中居てくれるからとかムキになりそうになります。

それは私も結婚して3年目なのに実は寂しいからだと思います…
確かに日中居たり、寝てるときもあるけど早めに
起きてくれて息子と遊んだり洗濯や洗い物掃除、息子のお風呂入れや買い物までしてくれます。

なので頑張ってくれてるパパに対してママ友達が
そこまで思ってなくても大変じゃない?っと言われるとかばおうとしてしまう自分がいます。

交代勤務のパパを持つママさん、いい所を教えて下さい!笑
また子供がまだ小さいため、大変なことが多く地元に帰ることも多いのですが、大きくなったら交代勤務でも
時間あるよと言う感じで教えて欲しいです。
産後うつが辛くて、常日勤にしてもらおうと思いましたが金銭的にパパが頑張ってくれてます。

コメント

deleted user

三交代どころじゃない毎日出勤時間違う職種ですが、平日休みとかあるから空いてる時間にいろいろ行けていいなって思ってます😊❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに平日行動しやすいですよね✨✨

    • 2月26日
2boys´mama

全然大変じゃないですよ〜って言います☺️平日やすみだからどこでも空いてるし♡言われてモヤっとしたら、土日休みだとどこも混んでて大変じゃないですか?😊って逆に聞いちゃうと思います笑

いい所といえば、朝ゆっくりできる日があるとかシフト調整して休みたい日に休める😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じこと言いました✨
    それも前から仲良しな子ほど言ってくるので、みんな常日勤の旦那さんでお風呂入れとか羨ましいと思ってましたが、休みたい日に休めるのはいいですよね、

    • 2月26日
かーくんまま

私も結婚して3年ほどで
旦那が夜勤と日勤の交代制の仕事してます!
まだ3年だからかそら夜居て欲しいとは
思いますけど居ない方が1人時間が
すんごい満喫できるし
お給料もいいし自分のペースで
動けるので私は日勤だけよりは
いいと思ってます😆!

デメリットとしては、夜雷の日とか
停電したら怖いなーくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分のペースで動けますね💕
    夜こわいですよねー😱うちの方は地震が多いので夜中に限って多いし旦那いないw

    • 2月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

金銭的が1番ですかね(๑ᵔᗜᵔ๑)❤
パパが稼いできてくれるからこれ、買えるんだよ〜(。˃ ᵕ ˂。)って娘に話してます(๑•᎑•๑)

確かに、大変ですがそれも最初のうちだけでしたし(◍˃ᗜ˂◍)·˖✶

やってみたら案外、出来ちゃうものです🌟

ちなみに、結婚する前から交代勤務なので7年ぐらいです🤓🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子とお喋りできるようになったらそう言いたいです💓
    私は結婚して3年なんですが、まだ寂しくて送るとき寂しがってしまいますw
    子供が大きくなればまた違うのかなぁ🥺

    • 2月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    私も娘が小さい時は寂しかったですよ(。>᎔<。)⤵️⤵️
    旦那さんも嬉しいですね(๑˃ꇴ˂๑)༘꙳

    我が家では慣れちゃって🙄

    『行ってきまーす‼️』『行ってらっしゃーい‼️‼️』って感じです🙄💦💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお子さんの歳も関係するんですかね✨
    私は地元離れて旦那しか頼れないのもあって、帰りを待ってしまいます。笑

    • 2月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    それは、寂しくなっちゃいますね(*´••)。。。
    私も地元離れていたら寂しくなっちゃいます〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    • 2月27日
deleted user

三交代のはずなのに全然帰ってこない旦那持ちです😅(日勤〜夜勤〜日勤して帰ってきたりします🤣)
夜いない日多いし、朝起きるといない日多いけど、顔が見れない分、仕事頑張ってるんだなー!と思います。
私はですが、毎日旦那さんが同じ時間に帰ってきたら「夕飯どーしよー」とか考えなくて済むので楽です😊
子供たちだけなら、おかずの品数少なくても何も言われないし🤫
でも平日休みがあると、子供を保育園学校に行かせて久しぶりにデート出来ますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいないと仕事頑張ってくれてると思えます!
    ご飯も夜勤とかなら時間気にせず作れますもんね☺️💓
    あー!デートしたいですw❤️

    • 2月26日