※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

コロナの影響で妊婦健診を延ばした方いますか?次の健診が3月2日で心配です。

コロナの影響で妊婦健診先延ばしにした方いますか?👶
次の妊婦健診が3月2日なんですけど、総合病院だしコロナウイルス1番ピークなんじゃないかと思って😷💦

コメント

M

コロナのピークって…今かもしれないし、これからかもしれないし…そればかりは誰もわかりません…
なので行けるときにいくべきだと私は考えます

コロナ早く収束してほしいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

これからもっと酷くなる可能性も大いにあるかと思うので私なら3/2にそのまま行きます💪🏻

ただどのタイミングで行くにしてもマスクやアルコールは必須で必ず車で行きます!

Sa

明日なのですが神奈川なので私も不安です😥
先延ばしにしようかと思ったのですが、これからもっとリスク増えるかもしれないし明日行けば次1ヶ月は様子見られるので渋々行こうと思ってます😭

kaka

私も明日妊婦検診です🤰

きっと数ヶ月、コロナパニックが続きそうでキリがないので私は行っちゃう考えです🚶‍♀️笑

妊婦さんは怪しいと思ったら早めに、とは言いますが検査してくれないという声もあるし心配ですよねー💦💦

娘から風邪がうつった感じで鼻水と若干咳が出るので、他の妊婦さんに申し訳ないし行っていいのか迷い中です😥

まっこ

こないだニュースでみたんですが、これから加速するか終息していくかの瀬戸際は今週くらいだそうです。
まぁそういっても予測でしかないんですが…

いつピークなのかなんて分からないし、4月になっても5月になっても不安…となるといつまでも行けなくなると思いますし、行けるときに行きます。

🌸

私も総合病院ですが明後日の検診、普通に行きます😅
1週間とかで終息する話じゃないので先延ばしにしてもキリがないしうつるかわからない病気より今お腹にいる赤ちゃんの成長が順調かの方が大事です😣

うちの両親も全く同じ心配してます💦
私も総合病院で指定医療機関ではないのですが、防護服着てたって噂?があったみたいで。
明日健診ですが、もう2週間に1回行かなきゃいけない時期だし検査も予約してるので、私は行きます💦
ちょっと先延ばしだからといって、状況が変わるとも思えませんし😭
炭酸飲んで採血して結果待ってなんで3時間くらいかかっちゃうんですが、車で行くので車待機にして、総合受付や検査室の待合椅子には座らないようにします😥

みー

今日、総合病院の検診に行ってきました。
コロナ怖いですが、病院の至る所にアルコール消毒が置いてあったので、通りがかるたびに手の消毒をして、マスクはずっと着用、顔を触らないように気をつけてました。
目や口や鼻から粘膜感染するのが1番ダメみたいなので、手洗い消毒を意識していればまだ安心なんじゃないかと思います。