※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco❤︎
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。壮志朗と壮汰の候補で悩んでいます。壮志朗は旦那が気に入っているが、私は少し固いかなと思っています。壮汰の漢字に悪いイメージがあるようで気になります。どちらが良いでしょうか?

先週の火曜日、男の子を無事出産しました♡

名前がなかなか決まらなくて困っているので、良ければご意見ください!

今のところ候補は、そう○ という名前です(^o^)

神社で見てもらったところ、
壮志朗←そうしろう
壮汰←そうた がいいとのことでしたが、
汰 の漢字がネットではあまり良くない印象に思えました。

この漢字自体は悪い意味ではないのですが
世間のイメージとして悪いようなので
どうしても気になってしまいます。

壮志朗は、かっこいいと旦那は気に入っていますが
私的には少し固すぎるかな?と思います。


この二つの名前で、思うことを教えていただければ助かります!
よろしくお願いします( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

コメント

ぽん

私もそうしろうくんかっこいいなあと感じました(^^)

  • maruco❤︎

    maruco❤︎

    ありがとうございます♡
    検討します( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

    • 5月23日
mako0829

うちの息子はそうたですよー!
字画の関係で汰を使っています。

  • maruco❤︎

    maruco❤︎

    うちも画数の関係で、汰を勧められたようです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    そうたくん、いい名前ですよね♡

    • 5月23日
  • mako0829

    mako0829

    友達には普通に読めるし、古風すぎず、キラキラっぽくもなくかっこいいと言ってもらえることが多いので気に入っています!呼びやすいですし!

    • 5月23日
  • maruco❤︎

    maruco❤︎

    確かに爽やかなイメージですし呼びやすいお名前ですよね♡
    漢字さえ合えばそうたくんわたしもつけたいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

壮志朗カッコ良くて好きですよ!
男の子は固い名前カッコ良くてとても好きです!
歳とっても渋みがまして得だと思います♪

  • maruco❤︎

    maruco❤︎

    ありがとうございます♡
    確かに大人になった時のことを考えると、渋い方が大人らしいですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 5月23日
うっぴーー

そうしろうくんかっこいいと思いますよ☆
40歳くらいになった時に「そうたさん」よりも「そうしろうさん」の方が頼り甲斐がありそうなイメージです( ^ω^ )

  • maruco❤︎

    maruco❤︎

    ありがとうございます♡
    確かに上司にするなら、そうしろうの方が仕事できそうな感じしますね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

    • 5月23日
さくらもこ

そうしろうくんかわいくてかっこいいです♡

  • maruco❤︎

    maruco❤︎

    ありがとうございます♡
    検討します♡♡

    • 5月23日
@sally

同級生にそうとくんがいました\(^o^)/

  • maruco❤︎

    maruco❤︎

    そうとくんもいいですね♡♡
    検討してみます⑅◡̈*

    • 5月23日
ぷー♡

そうがつく名前、春らしくて爽やかでとってもいいですよね(^^)♡
私も壮太を候補にあげていましたが、まわりに颯太(そうた)くんや颯真(そうま)くんが先に出てきちゃったので別のお名前にしました!たまひよの名付けの本に颯真くんがのっていたので、今年は多いのかもしれません(/ _ ; )
なので壮志朗くんはどうでしょうか??
漢字も素敵だと思います!♡
でも響きがちょっと固いって思うのは女側の意見で分かる気がします!>_<
私も旦那と名付けでちょっと意見が食い違うことがありましたが、やっぱり本人に気に入ってもらうことが一番と考え、男の子の気持ちがわかる旦那の意見を聞くことにしました(._.)
赤ちゃんが小さい時は、そうくんとかそうちゃんって呼んであげたら、可愛いかなと思います*\(^ ^)/*♡♡

  • maruco❤︎

    maruco❤︎

    わたしも、そうたそうまくんは被りそうだなーと考えていました〜(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    そうですね、男の子なので、旦那の意見を取り入れることも一つですね♡♡
    そうくんそうちゃんって呼ぶのは可愛いですね♡♡

    • 5月23日