※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のフォークとスプーンを買い換えたい。エジソンの先端がステンレスの通常サイズとミニサイズで悩んでいる。口は小さめだが、将来も考えると通常サイズが良いかどうか知りたい。体格は普通。口コミを教えてほしい。

エジソンのフォーク&スプーンのサイズについて

1歳5ヶ月の息子のフォークとスプーンを買い換えようと思っています。
今はリッチェルの離乳食セットについてるプラのスプーンとフォークを使っているのですが、カミカミしたりツルツルで刺しにくかったりで、エジソンの先端がステンレスになった、添付の画像のものにしたいのですが、通常サイズとミニサイズで悩んでいます。
息子は体格は普通ですが口は小さめです。でも今後も使い続けるなら通常サイズの方が良いのか…💦

お持ちの方、サイズ感どんな感じか教えていただきたいです!先端が何センチ、とか、ミニサイズ買ったけどすぐ小さすぎて買い換えた、とかでも大丈夫です!
(※通常サイズとミニサイズどちらをお持ちかも教えてください🙇)

コメント

ママリ

エジソンのスプーンフォークは今春、年少さんになる娘もまだ使ってるので、1歳半からのタイプのほうが長く使えていいかもしれませんね!
このスプーン、ほんとにすくいやすくて重宝してます✨

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    すくいやすいんですね…!フォークのギザギザにばかり目が行ってました😅
    長く使うなら通常サイズですね☺️

• 2月26日
ちゃろ

娘は1歳ごろからミニサイズを使っていましたが、1歳半に通常サイズに変えました!
ミニサイズは持ちやすそうでしたが、一度にすくえる量が少なく、食べるのに時間がかかるようになりました😓

下の子は上の子の経験から、8ヶ月ごろから通常サイズを使っていますが、普通に使えています😆

• べき

べき

女の子の小さいお口でも1歳半から通常サイズなら、息子でも通常サイズで良さそうですね✨
    8ヶ月のお子さんでも使えてる情報助かります!通常サイズにします🤗

• 2月26日
り

1歳頃から普通サイズのを使っています!
普通サイズで大丈夫だと思いますよー😊👌

• べき

べき

普通サイズ購入することにします☺️

• 2月26日
スポンジ

1歳2ヶ月くらいから普通サイズ使ってますが普通に使えましたよ!

• べき

べき

みなさん通常サイズですね。通常サイズにします☺️

• 2月26日