※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レンジとオーブンだけでできる料理教えて下さい😂ガスコンロつかないーー…

レンジとオーブンだけでできる料理教えて下さい😂

ガスコンロつかないーーー😱
正確には、つくけど1分くらいで
すぐに火が消える😱

今日はとりあえず、焼いてたのが豚肉の野菜巻きだったから、
レンジでなんとかできたけど、
あとは、サラダと乾燥ワカメの味噌汁でいいかな?笑

明日もつかなかったらどうしよう🙄
レンジとオーブンでできる料理、
何か色々教えて下さい😂

コメント

deleted user

市販のパスタソースあればレンジで麺チンして出来ますよ。
100均でチンして作る容器売ってます。それには15分程チンしてとあります。

オラフ

レトルトのミートソースとレンチンでホワイトソース作って、ご飯にかけてオーブンで焼くミートドリアはどうでしょう?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もやしとにんじんのナムル
耐熱容器に入れて2分半
中華スープの素とかで味付けすると良いですよ✨

オーブンレンジのグリル機能で鶏肉や豚肉を塩胡椒やハーブソルトやシーズニングで味付けして焼くだけでもおいしいです💓

私はYouTubeのてぬキッチンさんのレンジだけでできる作り置きをめっちゃ参考にしてます💓
良かったらみてください!

もんちゃ

ハンバーグならうちはいつもタネに入れる玉ねぎをガス代節約でレンチンしてます
そして挽き肉と混ぜてオーブンで焼いてます
あとはみりん干しとかもレンチンで食べられるの売ってたりします🙌
豆苗を豚肉で巻いてチンしてポン酢も美味しいです🤤
うちはプロパンでガス代高くなるのが嫌でなにかとオーブンレンジ使ってます😭

めくま

キッシュ、
ローストチキン、
カレー、
ミートローフ、
蒸し野菜。

あと、炊飯器で手羽先煮込んだり。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!
1口ずつならつくようになりましたが、
不便なので、みなさんのアイデアを参考に
明日以降がんばります😂笑