※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊活

体外受精後、茶おりが出た場合は黄体ホルモン補充中でもあります。病院での相談がおすすめです。

体外受精で初期胚移植しました。
今日でET4になると思うのですが、先ほど少量の茶おりが出ました。

黄体ホルモンを補充中なのですが、よくあることなのでしょうか?
体外受精が初めてで、病院に行った方がいいかわからず😭

コメント

けー

ホルモン補充に膣座薬使ってますか?
それなら座薬で中が傷ついたか、移植のときに少し傷ついての古い出血ではないでしょうか。
どちらにしても問題ないと思います。
鮮血が出ても膣座薬で傷ついた出血で妊娠している場合が多々ありますので生理と思って薬をやめたりしないでくださいね😌

• ゆかぽん

ゆかぽん

膣座薬つかってます!
    あんなコロンとしてる形でも傷ついたりするんですね💦
    問題なさそうで少し安心しました😭
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • けー

けー

入れたときにそのもので傷つく以外に発泡した刺激で傷つくこともあるそうですよ!
    わたしは子ども二人とも治療で授かってますが、妊娠していても薬の影響で出血してました。
    何かわからないと不安ですよね💦

• 2月26日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

出血や茶おりって焦るし怖いです💦
    判定日までまだまだなのでとりあえずおとなしくしときます…!

• 2月26日
ママリ

凍結胚盤胞でしたが、茶おりでました。
不安でしたので病院に電話すると鮮血でないなら様子見、不安なら来てもいいけどという感じでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
とりあえず、もう少し様子見でもいいかなと思います😌

• ゆかぽん

ゆかぽん

茶おりってことは古い血ってことですもんね。同じような方がいて安心します☺️
    土曜に診察があるので、その時聞いてみます!

• 2月26日