※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

素麺とうどんを与えた後、便が緩くなりましたが、アレルギー反応はなし。便の頻度は増えたが下痢はしていない。素麺を与えて同様の経験の方いますか?

離乳食について質問です!
今2回食で5月17日に素麺を初めて食べさせました。即時型のアレルギー反応はありませんでしたが、与えたその日から便が徐々に緩くなりました。素麺は3日間ほど与えましたが機嫌は良くアレルギー反応などもなかったです。

一旦素麺をやめて今日初めてうどんを食べさせてみましたが、こちらも即時型アレルギー反応はありませんでした。

まだ便は緩めですが、下痢にはなっていません。
緩くなる前は1〜2日に1回でしたが、今は1日に2〜3回出ます。

ちなみに素麺とうどんはベビー用のものを与えました。
素麺は油分が多いと聞いたのですが、素麺を与えて便が緩くなったりした経験のある方はいますか?

コメント

ままり

言われてみれば・・・一昨日素麺をあげました。昨日うんちの回数が多くてお尻が切れてしまったようです。

いつもは3日に1回のうんちだけど昨日は4回もしました💦💦下痢でも軟便でもないんですけどね。

素麺が原因なんでしょうかね?

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

回答ありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦

あのあとうんちはだんだんねっとりになってきて落ち着いてきました!
    うどんはずっと毎日少しずつ増やしてあげたところ下痢は起こさなかったので、やはり油の影響だったかなぁと(^^;;
    その後6ヶ月から食べられる赤ちゃん用のお菓子(スナック菓子のようなかんじもの)をあげたら夜中にうんちが出ててまた緩くなっていました💦

調べると油ものはうんちが緩くなると書いてありますが、、、みんなは緩くならないのかな?と思っています💦💦

• 5月28日