※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

女性が3日前から赤ちゃんにセルフねんねをさせていることに驚き、感動しています。赤ちゃんが自分で寝るようになり、眠りが深くなったことで1人の時間も取れるようになり、喜んでいます。夜泣きがあるかもしれないけど、セルフねんねを続けたいと思っています。

驚いてます😳😳😳
3日前からゆるーくネントレみたいなのを始めてみました!これまでずーっと添い乳だったので😅本を買ったりしたわけでもなく、ネットでの知識とママリで質問させてもらった知識だけで始めてみました😐
ただ、部屋を出ることはせず、横でひたすら寝たふりをするやつにしてみました😁
初日の昼寝は1時間泣いて疲れて寝ましたが、そのあとからは夕寝も夜も、布団に置いたときは泣くこともありますが、徐々に自分で寝ていくようになりました!こんなに早く順応してくれるなんて、、、と旦那と感動してました!
そしたらさっき、静かやなーと思ってみたらセルフねんねで昼寝してました!これにはホンマにびっくりです😳😳😳そしてかれこれ2時間ぐらい寝てます。笑
しかも、添い乳で寝てたときははじめ眠りが浅いのかちょっとした物音で起きたりしてましたが、セルフねんねしたときはちょっとやそっとの物音では起きません!なのでわたしの1人時間もとれてなんだか世界が変わりました笑😂
息子の場合、眠たくなったら頭を左右に振る(たぶん抱っこしてるときに顔スリスリしてくる行動と同じ)みたいで、一生懸命自分で寝ようとしてる姿がまたなんとも愛おしいです😍❤️笑 可愛すぎて、寝たふりしながうっすら目を開けて見てます😂笑

長々とすみません。感動しすぎて思わず投稿してしまいました!
これから夜泣きとかもあるかもですが、セルフねんね続けられるといいなー😁👍

コメント

mi

うちの子も眠くなると頭を左右に振ります!笑
結構激しく振ることもあって、時々心配になります😅

自分で寝てくれるとかなり助かりますよね✨
横で寝たふりして薄目開けて見てます、同じですね😄💕

• NS

NS

新生児のころからずーっと添い乳で来たので、添い乳でしか寝れないのではないかと思ってましたが、自分で寝られるという事実に感動しました🥺笑
    うれしくもあり、ちょっと寂しかったりもします笑

• 2月26日
あんまんまん

よく寝てくれていいですね😁
うちはネントレや寝かしつけや添い乳というものをやったことありませんが、生まれて4ヶ月くらいまでは勝手に寝てくれる子でした。
しかし、最近は入眠はまぁスムーズなんですけど、1〜2時間毎に起きるようになってしまい、なかなかしんどいです😂
夜間断乳ができる月齢になるまでは、ただひたすら耐えるしかないかな😂
睡眠は子どもによってほんとそれぞれですね😴

• NS

NS

うちの子は1人で寝るなんて夢のまた夢でした🥺まさか我が子が1人で寝る日が来るなんてと感動の嵐です😂笑
    ぼちぼち夜泣きも始まる時期なので、ずっとうまくいくとは限らないですよね🤔

• 2月26日
5人のmama(29)

我が家も3番目から
お昼寝や夜の寝かしつけ
子供が増えていくにつれ
ほとんどしなくなりました🤣

末っ子はミルク飲ませたあと
1人しゃべり、1人で手遊びして、気がつくと寝てます😊

昼間も夜もそんな感じで
トントンすらした事無いです🤣
どんだけ手を抜いてるかwww

2.3歳児も眠くなると
1人で勝手に寝室行って
寝てます😅

3歳児の娘が、1歳の時まで
トントンして寝かせてたら
突然
『ママ!トントンしないで💢』って怒られてから
トントン辞めたら

ズーーーっと寝付きが悪い子がすんなり寝てくれたので😅

それ以降から
トントンや添い乳とか
一切やらなくなったら
下の子もなぜかしないで寝てくれる子になってました🤣

子供によりけりだとは思いますが😊
眠い時はほっとくと
勝手にねるんだな🤔って🤣

トントンとかおしゃぶり、添い乳とかで
眠りを邪魔するから寝付きが浅いのかなー?と思ったり🤔

理由は分かりませんが🤣

• NS

NS

良かれと思ってしてたことが実は邪魔してることもあるんですね🤔🤔🤔いやー、眠りって考えれば考えるだけわからなくなってきますね、自分がなにも考えずに寝てるので😂笑
    2人目以降になれば環境的にも賑やかなところで寝れるようになりそうですね😁👍

• 2月26日
たむけん

えー!毎回添い乳なので、試してみます^ ^

• NS

NS

ぜひぜひ😁👍
    賛否両論みたいですけどやる価値はあると思います!

• 2月27日