※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Boy_mam
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらすぐにおっぱいをあげるべきでしょうか?

生後2週間の男の子を育てています。

いま出産してから実家にお世話になっており実家は、団地の為赤ちゃんの泣き声も響きます。赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが、騒音にならぬようあまり泣かせてないんです。
ちょっとでも泣くとすぐおっぱいくわえさせます。
やはり周り気にせず泣かせてお腹すかせてからおっぱい与えるべきでしょうか?

コメント

あきらプリン

そうするべきだと思います(^∇^)お腹空いて飲ませた方が赤ちゃんも満足すると思いますし、周りを気にしてたら何も出来なくなっちゃいますよね!

• 2Boy_mam

2Boy_mam

返信ありがとうございます🙇🏻✨
    やはり、気にしていては、ダメですよね、、
    夜中でも泣かせていますか⁇

• 5月23日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    赤ちゃんわ泣くのが仕事ですから、ある程度わ泣かせるべきでわないかなと思います⭐️
    もし、ご近所から苦情がきたら喰ってかかれば良いんですよ笑
    夜中わもうぐっすり寝てくれてるので我が子わ泣いてませんよ(^O^)

• 5月23日
  • 2Boy_mam

2Boy_mam

夜中の授乳時は毎回本当冷や冷やします。
    三時間寝て授乳の間隔なんですが、
    夜中は本当朝まで寝てほしいと思っちゃいます。

• 5月23日
  • あきらプリン

あきらプリン

まだ朝まで寝るのわ無理ですよ。

• 5月23日
ひよこ

今まで近所の赤ちゃん子供の泣き声なんで気にならなかったのですが、自分の子が泣いてると10倍くらい大きく聞こえ、あたふたしました…

里帰り中、私の祖母が肺が強くなるならもっと泣け〜泣け〜肺を鍛えるんじゃ!と言っているのを聞き、家に戻った今でも泣いてても気が楽に育児出来ています☆

新生児頃、泣くとすぐおっぱいあげてましたがやはり吐き、吐いたのでお腹がすき泣く、飲みすぎて気持ち悪くて泣く、吐くの繰り返しでした(>人<;)

少し音楽を聴かせてあげたり、あと2週間たてばベランダに出してあげるなど気分転換させてあげると良いかと…♪
私はイケイケの洋楽聴かせていますw英語に興味持ってくれないかなーという期待を込めて…ww

• 2Boy_mam

2Boy_mam

わたしの親も泣かせなさいとは、言うものの、
    すごく響くので夜中はうかうかねれません…
    泣いて、飲ませて、吐いて、の繰り返し。
    泣いてるからおっぱいを、口元に運びますがいつも拒みから、はじまります。
    手と体でおっぱいを払う感じです。
    でも指を口にやると吸うのでお腹空いてるんだと思うんですが…

• 5月23日
  • ひよこ

ひよこ

2、3ヶ月頃までは満腹中枢がないので、ミルクがあればある分だけ飲んじゃうそうです(>_<)
    私の子は今3ヶ月半になりましたが、お腹吸いてないときは全く飲みません!いらなーいと口を開けたり、舌で押し返してきます( •ө• )
    今思い返せば新生児の頃はずーっとお乳を吸っていました…

口が寂しいようであれば、新生児用のおしゃぶりどうでしょう!産まれて数日後からおしゃぶり使ってる人もいますෆ̈私はおしゃぶりをするという考えが遅く、1ヶ月半頃から始めましたがダメでした…。嫌がります。三ヶ月たったいまでも、ふと見ると指を口にいれてちゅぱちゅぱしてます(*^_^*)
    みんなおしゃぶりあるととても助かる〜って言ってました!始めるなら新生児からが良いと思います!!
    指を吸う癖がつくと、歯並びが悪くなるみたいです(>人<;)

赤ちゃんが泣くのは承知で里帰りさしてくれてるご両親様、少しの間気を遣わず甘えちゃって良いと思います!お家に帰った時お礼にご両親様の好きな食べ物でも送ってあげると良いと思いますよ…♪。

• 5月23日
  • 2Boy_mam

2Boy_mam

おしゃぶり…試しました。。
    吸っても吸ってもおっぱいが出てこないのが分かるのか嫌がります。
    なので諦めました😣💦💦

気を使わずかなり甘えています。
    帰ったらお礼しなきゃですよね🙆✨✨

• 5月23日