※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

27週の妊婦です。胃痛がひどく、食べても痛みが続きます。ファモチジンは効果がなく、酸化マグネシウムを飲んでいます。ファモチジンと酸化マグネシウムを一緒に服用しても大丈夫でしょうか?便秘もあり、腹痛がひどく仕事ができません。後期になるにつれてつらさが増しています。

27週に入ってから胃痛が酷いです😭
お腹が減ったら余計痛くなるので食べると、少量でも胃痛、、
食べなくても胃痛がします💦
初期の頃にファモチジンを貰ってたので飲んでますが全くと言っていいほど効きません😭
便秘で毎食後酸化マグネシウムを服用してますが、ファモチジンを飲むときは酸化マグネシウムは飲んでなくて、一緒に服用しても大丈夫なのでしょうか?
酸化マグネシウムを毎食後飲んでないせいか、胃痛に加えて便秘で腹痛もしてきて仕事どころじゃありません😭😭
後期になるにつれてこんなにつらくなるなんて😭

コメント

あーちゃん

私も辛いです💦
胃痛は25週くらいに治りましたが、今は胃のムカムカや腹部満腹感、身体のだるさ、便秘など色々あります😢
私は胃痛のときは、太田胃散を飲んでました❗️
私には凄くよく効いてくれ、胃痛が治りましたよ。
一応太田胃散は、妊娠中も服用して大丈夫だと言われていますが、飲むか飲まないかは自己責任になると思います。

  • ぱっくん

    ぱっくん

    マイナートラブルしんどいですよね😭
    つわりが終わってしばらくは元気すぎてお腹に赤ちゃんいること忘れるくらいだったんですがここ最近体調悪くて辛いです😭
    太田胃酸も飲んで大丈夫なんですね!知らなかったです😳
    ファモチジン毎日飲んでて次の健診までになくなりそうなので太田胃酸でしのごうと思います!

    • 2月26日
deleted user

ファモチジンと酸化マグネシウム一緒に食後に飲んでます☺️
便秘しても吐き気 胃痛するので☺️
一緒に飲んでも何ともないです☺️

  • ぱっくん

    ぱっくん

    一緒に服用しても大丈夫なんですね!
    私も便秘+胃痛でしんどくて😢
    一緒に飲むことにします☺️

    • 2月26日