※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で痛みがあるのは違いますか?内診グリグリとは何ですか?痛みは減ると言われましたが、これからも痛い思いをする必要がありますか?

内診グリグリと内診で中をかき回されたような感じは
違うことをさしますか?
刺激しましたと言われましたが
それが俗にいう内診グリグリなのか気になります💦

柔らかくなれば痛みも減るよとは言われましたが、

これからまだまだ内診で痛い思いをしなきゃいけないんでしょうか?

コメント

deleted user

刺激は内診グリグリ=卵膜剥離ですよ😂

私は39wの検診でされてその日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね!私、今日初めてされたんですが、これから毎回すると言われました😂
    今日陣痛きたらどうしよう。笑

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    担当の先生も初産だったり内診での感じから予定日過ぎる前提で話してきましたが
    その翌日に出産だったので早かったね〜と言われました🥺

    まだ36wみたいなので37wまではお腹にいて欲しいですね😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに39wの検診の時点で全く開いてませんでした🥱

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそこまで詳しいことは先生にもわかりませんもんね😂
    明後日から正産期に入りますが、今日の健診でもっと週の進んでる人より進んでますねって言われました🤣

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スムーズにいくといいですね✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!陣痛は怖いですが、はやく我が子に会いたいです🤣

    • 2月26日
deleted user

私はそれが内診グリグリだと思ってます🥺👍🏻

確かに、柔らかくなったら内診の時に痛みはなかった気がします😣💦
産まれるまでのあと何日か頑張って下さいね😳💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね、早く柔らかくなってほしいです😂子宮口1cm開いてるしいい感じとは言われました😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は子宮口3cmの時に入院しました!😳
    もう少しですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこからは早かったですか??😌

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    27日の朝7時頃入院して日付変わる少し前に破水
    そこからは早かったと思います😭💦
    子宮口5cmまでは痛みに耐えれました😭

    • 2月26日