※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
家事・料理

夜ご飯のメニューを考え中です…油揚げ詰めと簡単なものもう一品作りたい…

夜ご飯のメニューを考え中です…
油揚げ詰めと簡単なものもう一品作りたいですが思いつきません(⌒-⌒; )
みそ汁、サラダはあります!皆さんは、もう一品なにしよう?と考えた時になにを作りますか!?😭

コメント

KTRM

ジャガイモと鶏肉の煮物!昨日の夜もう一品って思いつくったものです♡

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!ジャガイモと鶏肉だったら常にあるのですぐに作れそうですね(*^o^*)

• 5月23日
。. o(≧▽≦)o .。

チーズ焼きです!
じゃかいもとか、玉ねぎとか、かぼちゃ、ほうれん草とか、ある野菜を適当に切って炒めて、塩コショウで味をつけて、耐熱皿にうつします。
その上にスライスチーズや、とろけるチーズを乗せて、オーブントースターで軽く焼けば出来上がりです。野菜を補いたいなら、葉っぱもの。ボリュームがほしいなら、いも類。など、合わせるメニューによって変えたりします。
味もコンソメや、カレー粉、ごま油など、バリエーション作れます。
私は困ったらいつもこれです。

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    上の子も私もチーズ大好きなので、野菜嫌いの娘にピッタリです😍味もコロコロ変えれば何回でもいけますね^_^

• 5月23日
りありあ

ジャーマンポテト♡など、
コロッケ♡
シャケのホイル焼きなど(^O^)/

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!シャケのホイル焼きはいいですね(*^o^*)バターとお野菜いくつか入れれば、立派な一品料理ですね❤️

• 5月23日
  • りありあ

りありあ

美味しいですよね〜〜♡笑やさいならなんでもあいますしね♡*\(^o^)/*

• 5月23日
  • きむきむ

きむきむ

切って包んで蒸せばいいいいですもんね(*^o^*)!シャケ、冷凍させていつでも作れる様に忍ばせときます😎👍🎶

• 5月23日
  • りありあ

りありあ

そうですそうです笑♡*\(^o^)/*わたしもシャケ買って置いときます笑♡
    夕飯作り頑張りましょっ(^O^)/

• 5月23日