※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで怖い。札幌市で引きこもり中。新たな感染者出て不安。子どもとストレス。他愛もない話し相手になってほしい。

コロナ…怖いな。
外天気がいいですが、、引きこもり。札幌市です。
また新たに感染者がでて… 怖いです。
全国一になりました。

子どもと引きこもっていると、、
ストレスでおかしくなりそうなので…
他愛もないことでも、話しませんか😊
返事はペースはもちろんそれぞれで全然okです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
神奈川住まいです!
こちらも院内感染がでてるし、
駅員も感染してるしで😢

明日は我が身状態です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家、神奈川県です😣
    高齢の祖母が心配です、、、外に出歩くことはないですが私の母が出入りするので…

なんとか、食い止めてほしいですね…

• 2月26日
ぷー

同じく北海道です💦
本当に引きこもりだとストレス溜まりますよね…先が見えないというのが辛いです😢

上の子が幼稚園に通ってますが、お休みになったらますます引きこもり生活が大変になりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    いつまでなの?!っていう不安です。
    幼稚園も休みになりそうですかね?何か園側から連絡ありましたか?😣

• 2月26日
  • ぷー

ぷー

うちの園は今のところ休園はしなくて、検討中みたいです…。
    近隣の幼稚園は1週間休園のところが多いので、いっそのことお休みにしてほしいです😣これで園児に感染者が出てしまったらと思うと怖くて…💦

• 2月26日
ひかり

同じく札幌です。

お天気良いのに、どこも行けなくてストレスですよね💦

本州なら公園とか行けるけど、天気良いゆえに、雪ビシャビシャだし💦

小中学校、休校になりそうですね。
うちは暇なので、備蓄品の見直ししています。夫が帰宅後、夜の空いたスーパーに買い出しに行く予定です😢

• まりり

まりり

同じく、23時とか閉店ギリギリの
    レジの人があくびしているところに
    旦那がかえってきたらひとりで
    買い物にでています(*´ `*)
    空いてて楽ですよね~⸜( ⌓̈ )⸝

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪たしかにビシャビシャですね😭😭おさんぽするにも…

私も備蓄品を見直そうかな、、少しずつ、買い足していこうかな😣

• 2月26日
  • ひかり

ひかり

23時はスゴイ!なんか無駄に子供危険に晒したくないし、でも買い物行かないわけにいかないし💦

• 2月26日
  • ひかり

ひかり

うちは普段食料品は、週に2度、日用品は週に一度買い物してて、ほぼ備蓄ないので😅

パスタ、レトルトカレー、即席麺、缶詰など買ってみました💦

備蓄でおすすめありますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ備蓄ゼロです!!

それに加えて、お米を多めに買いました💦あとは乾燥ワカメと味噌も買っておこうかと😃

• 2月26日
  • ひかり

ひかり

たしかにお米基本ですね!💦

今日の夜また追加購入します

• 2月26日
 まま

ほんとに引きこもり苦痛です💦
唯一行くスーパーが とても危険に思えます💦
録画したEテレ、吐きそうなくらい見てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスーパー怖いです。。
    空いてる時間帯が日によって違くて、こないだは結構人がいて…多分皆それぞれ空いてる時間狙って、結果混むのかなと思いました、、
    うちもEテレ、youtube交互ですよ😨

• 2月26日
  •  まま

まま

分かります💦
    ほんとは朝1番に買い物行ってマスクとかゲットしようかなとか思いますが、2歳の子供はイヤイヤが強烈で出かけるのも時間がかかる大イベントになってます😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思います😫
    うちも2歳です、、、言葉達者で、反抗入ってきて、手強いです。そしてヨチヨチの1歳… この2人をつれて、行くのは至難の技でして… 笑

• 2月26日
  •  まま

まま

お二人なら相当ですね💦
    買いだめも多少したいけど、まず子供が重くて大量に買えずで😅

まだしゃきしゃき歩いてくれる訳でもなく、体重は増えてくので ネットスーパーが魅力的に思えてきました😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、子連れの買い物は本当冬場でも汗だくになりそうです🤢

ネットスーパーもフル活用ですよ!

• 2月26日
  •  まま

まま

そうなんですね!
    まさに汗だくです(笑)
    コープとかですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーは、イオン使ってます!楽宅便ってやつです😊

• 2月26日
エマ

同じく札幌です!
怖いですよね、、
今日なんてすっごく天気いいから出掛けたいけど怖くて外から出せません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね、、そして追い討ちをかけるように感染者が増えるニュース😰

• 2月26日
sh

こんにちは!札幌です!
2ヶ月の子どもいるのですがお子さん2人いうことでお聞きしたかったのですが…

コロナなかったとして、冬で天気いい日散歩とかいきましたか?
インフルあるし、風邪引いたらと思いずっと外出ていないのですが!お子さんの時どおしてましたかー?
ちなみに、2ヶ月になる前くらいの時買い物で子供連れていったらすれ違った人に「連れ出してるとかありえない」とぼそっといわれました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は雪があるので、私は買い物以外に外でることはありませんね😭
    年子二人なので、外に行く準備をするだけで目が回ります🤢

え!ありえないんですか💦1ヶ月検診終わったら抱っこ紐で買い物行ってましたよ😨人によるんですかね、、

• 2月26日
  • sh

sh

ありがとうございます!必要以上に出なくていいですかね?

遊びに来てるんじゃないのにって感じですよね。若い感じだったので子育ての大変さわからないんだと思います😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😣たまに、いい天気の時に少し太陽浴びながら散歩とかでいいと思います!

私の妹も、赤ちゃんみると、ねぇねぇ赤ちゃんちっちゃいけど良いのかな!?って聞いてきたりします😣
    はい、分かんないだろうし、年配の人みたいになんでもかんでもかわいそうという人もいますし。😞

• 2月26日
  • sh

sh

ありがとうございます✨

わかります💦気にしなきゃいい話ですが聞こえるように言われるとイヤな気分になりますよね、

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思うのは勝手だけど、口に出して言うのは違いますよね。
    ましてや経験したことないなら言う資格ないんじゃないかなって思います。

私も札幌市なんですが、今日から休校始まってどうなんですかねぇ。。スーパーくらいしか行ってなく… 笑

• 2月28日
  • sh

sh

ほんとですよね😓

休校になりましたね💦子供出歩かなきゃいいですね💦休校は親にとっては大変ですね😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要不急の外出は控えてって非常事態宣言でましたが、、
    近所はいつもどおりです笑
    スーパーがあるんですが、この時間から車の出入りや歩いてる年配の方もいます😅
    あまり変わらないのかな💦

• 2月29日
  • sh

sh

私も買い物行かなきゃいけなくていきました!旦那と子供車に待たせて!休校で子供のご飯の食材買うからなのか大量の買い物してる方が多かったです!

• 2月29日