※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

最近母乳よりで疲れている。母乳を半年頑張ったが、やめたいと思う一方、やめるのが難しい。夜中のミルク作りも大変で悩んでいる。

混合で育てています。
でも最近母乳よりです🙄

もう疲れがすごく毎日体もだるい
半年母乳がんばったしもうやめようかな
でも、おっぱい飲んでるときほんとにかわいいし
やめたくないけどでももうしんどさがすごすぎて
やめよー!でもやっぱり…ってすごい悩みます
ミルクを飲まない子ではないし
でもミルク夜中作るのしんどくて結局やめれずって繰り返してます🙄

コメント

Hk@vcv/

夜中のミルク作り分かります😂
私も混合ですが、からだの疲れも
ありますが、晩酌したくて
うずうず( ̄▽ ̄;)でも、夜中まだ
1回は起きるので飲めない。
飲みたい、飲めない、繰り返し
思いつつ、可愛い我が子には負けます。笑

• u

u

そうですよね!すごいわかります!お酒も!😂
    昼間はできるけど夜中ほんと自分の眠気子供の可愛さ負けますよね😂

• 2月26日
ちゃんママ

めちゃめちゃ分かります…!

私は歯が生えてきて噛まれて痛くてしんどかったので6ヶ月前頃に完母→完ミに変えちゃいました🥺
私からの免疫もなくなる頃だし、無理に母乳頑張らなくていいや〜って言い聞かせてました😂

• u

u

うちもです!この間歯を発見して最近噛まれて痛い原因これか!とやっときずきました😂笑
    もうわたしもほんとやめます😭上の子たちもがんばれなくて下の子こそ!って思ったけどやっぱり限界でした😢
    寝る体制も限られるし😭

• 2月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

歯が出てて噛まれると痛いですよね😭💥 そのストレスで母乳の分泌も減ってしまったのも重なったので、ちょうどいいや!と(笑)

うちの子はミルク拒否の子でしたが、お腹が減れば飲むだろう理論で半ば強制でした…混合で飲んでくれてるならミルク、哺乳瓶拒否出る前に移行できるといいですね♩

今ではうつぶせで寝れるし胸の張りに困らないし何よりお酒やカフェイン解禁できて、母乳やめて良かった!と思ってます😊

• 2月26日
kou

ほぼミルクです😁ミルク缶無くなるの早くてびっくりですが😭昼間も夜寝る前もミルクで寝かしつけや夜中の時だけおっぱいです😂