※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんがいる方へ。2本目の抱っこ紐を検討中です。同じ状況の方、2本目の抱っこ紐は購入されましたか?オススメはありますか?腰痛持ちです。

2人目いる方に質問です。
2人目ができた時または育児中2本目の抱っこ紐購入されましたか?
2人目が産まれてもうすぐで2ヶ月が経ち出かける時上の子が歩きたがるので歩かせたり店内ではベビーカーやショッピングカート乗せ2人目は抱っこ紐にしてるんですが家事をしている時2人同時に泣かれると1人目をおんぶあやしながら家事を進めるのでなかなか前に進みません💦
なので、抱っこ紐を検討中なんですが同じ状況だった方
その時抱っこ紐購入されましたか?また抱っこ紐2本目オススメはありますか?
ちなみに腰痛持ちです😭
もしよろしければ教えて下さい😭😭

コメント

Himetan❤️

2本目というか元々持ってた抱っこ紐は新生児から首すわりまではインサート付けての横抱きだったので、上の子も抱っこしたりもするので新生児からインサートなしで縦抱き出来る物を購入しました☺️
基本的に家事をしてる時はどちらも抱っこもおんぶもしません!
理由は、
・掃除など抱っこで前かがみになったり時に転落してしまう危険もある
・料理中に手足をバタバタしたり手を伸ばしたり興奮したりして暴れたりしたら火傷や包丁を持ってると危険
・抱っこやおんぶをしてあやしながら家事をすると余計時間がかかる
・2人抱っこやおんぶをしてると体に負担もかかる

別に泣いてたとしても死ぬわけではないですし、泣いた方が肺や呼吸器官も強くなりますし逆に泣かせて疲れて寝かせてます。
それに月齢が大きくなってくると抱っこやおんぶかなりしんどいですよ💦
私は時と場合によって2人抱っこしますけど、11㌔の娘と7㌔ちょっとの息子2人抱っこはキツイです😭

• もももも

もももも

コメントありがとうございます☺️☺️
    たしかに、そうですよね🤔🤔!
    火元も包丁もよく見えないですしちょうどその辺に足があって危ないですね!
    2人同時に泣かれてると心が痛くなりますがさっと済まして相手する方がいいかもしれませんね!😂😭

2人同時抱っこはやっぱりきついですか😭😭😭
    月齢も似てるので参考になります!
    ありがとうございます😭💕

• 2月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

よく泣くから抱っこやおんぶで料理とかしてる人はいますが本当に危ないと思います💦
    支援広場で会った事あるママさんの身内がそれをしていて足がぶつかり鍋ごとお湯が親子にかかり自分よりも子供の足に火傷の跡が今でも残ってるって話を聞いて親は取り返しつかない事をしまと後悔してるらしいです。
    2人同時に泣かれるのはこれからも続きますしさっさと済ませる方が効率よく出来ると思ってます(笑)

2人同時抱っこキツイですよ😭
    上の子が歩くのイヤイヤ時期に抱っこ、数ヶ月前までは道路やお店で手を繋いで歩かなければって強制抱っこしてましたし、雨の日の保育園の送り迎えで園から駐車場までの抱っこ+荷物、そしてまだ階段を1人では降りれないので2人同時に起きると2階の寝室からリビングまで毎日抱っこです💦
    足腰腕と負担が😭
    最近は足首や膝も辛いです😭

• 2月26日
  • もももも

もももも

それを聞くと泣かせてる方がまだ良いんですね😭😭
    バタバタしたい時期ですし上の子も動きたい時期で抱っこ紐を嫌がりだしてますし危ないですよね😱😱

本当キツそうですね😭😭😭
    まだ子供を保育園に通わせてないですが通わせるとなると時間との勝負ですし雨降られるとその分準備しないといけない…しばらくの辛抱って事ですよね😭😭
    子供は本当に可愛いですが連続出産ということもあり体はボロボロになってます😭
    今も散歩してて上の子が歩くのに飽きて抱っことなるともう既に心が折れそうになります😱笑笑
    足腰腕…どうしてもここに来るんですね😭

• 2月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は上の子は基本お出かけはベビーカーを使って下の子を妊娠がわかってから抱っこ紐は即辞めたので1歳前から抱っこ紐嫌がってました😂

4月から下の子も保育園なので朝から夜まで時間との勝負です😭
    私も1人の予定が立て続けの出産で体はボロボロバキバキです😭😭

うちだけかはわからないですけど、上の子は赤ちゃん返りするよりもお姉ちゃん?になってますよ☺️
    退院してきてから寝てる時にタオルをかけてあげたり、泣いてるとばぁーとあやしたり…
    お互い大好きすぎるのか泣くよりも興奮して大変です😂

• 2月26日
  • もももも

もももも

そうなんですね😭😭
    抱っこ紐は動きが制限されますもんね😭
    私のとこも最近なって嫌がってきたんですがベビーカーは乗ってくれるのでまだ助かります😭

ほんとそうですよね😭😭
    それを考えると保育園に預けるのは大変だなと思います!
    ですが現実私もそろそろ考え出さないといけないなぁと言う感じです😭
    平日はバタバタですね😭
    ほんとそうですよね💦💦
    特に腰周り💦💦

優しい❤️お姉ちゃんって感じですね❤️
    うちの子も撫で撫でしたりはしてくれますがまだまだ赤ちゃん👶です😭
    何か工夫してる事とか日中の過ごし方とかありますか?😱
    差し支えなければ教えてください☺️

• 2月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

4月からどうなるか本当に予測出来ません😫💦

産まれすぐとかは下の子が泣いてる時に上の子に、〇〇ちゃん(下の子の名前)泣いてるね〜ばぁしてあげてとかなでなでしてあげてとかよく言ってました。
    あとガラガラとか音のなるおもちゃやぬいぐるみを持たせてあやすマネをさせたり、じゅの時にガーゼを渡してもらてたりかけさせたり、哺乳瓶や蓋を持ってもらったりオムツを取ってもらったりとお手伝いをしたがってた事もあってやらせてました☺️
    下の子が泣きやんだり上の子を見たり、今だと笑ったり喜んでたら〇〇ちゃん嬉しいってとかお姉ちゃん優しいね〜って大げさなくらい褒めてます😂
    危ないからベビーベットやハイローチェアとかに寝かせてるとか別の部屋で寝かせたりしてるとか聞きますがあえてそれはなく同じ部屋ベビー布団を敷いて過ごさせてます。

• 2月26日
  • もももも

もももも

本当そうですよね😱😱😭😭
    尊敬します😭
    絶対大変だと思いますが本当頑張ってください!😭

凄い✨
    まずそんな発想がなかったです😭😭
    お手伝いしたがるってめっちゃ可愛いですね!!😍😍
    見ていてキュンときました❤️❤️
    私も少しずつやってみます!
    日中の赤ちゃんもベビー布団の中にいるんですか?😳

• 2月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子優先育児にする様にしてますが、下の子の授乳やオムツ交換はそっちを優先してあげないといけないので大人のマネをするので早々とお手伝い作戦に変えました🥰
    テーブルを拭いたり(カーペットのうえやフローリングまで拭いちゃいますけど😅)、洗濯物を干したり取り込む時に運んだり渡したり、食器を下げたりとしてますね。
    あとは抱っこ紐もしんどい時とかは下の子をベビーカーに乗せて上の子をベビーカーを握らせて一緒に押して歩かせる、トートバッグとか自分のバックの取っ手を一緒に握らせて持たせてお手伝いしながら歩かせる、買い物の時も軽い物や小さい物はお手伝いで持たせて手を繋いで歩かせるる様にしてますよ💓
    それで本人は満足してます(笑)

上の子のもそうでしたが日中もベビー太いの上でゴロゴロさせてお昼寝もリビングでさせてます。
    時々バウンサーに乗せたりしてますよ!
    上の子が下の子を踏んでしまうって事はほとんどなかったですし、今は2人で並んで寝転んでとかうつ伏せてゴロゴロしてキャッキャッしてます😜

• 2月26日
  • もももも

もももも

可愛いー!!❤️めっちゃ可愛いですね!😍😍😍
    確かに、めっちゃ真似します!
    特に電話の真似が🤣🤣
    拭く真似もしだしたのでさせていくと良いですよね❤️
    少しずつしていってできることを増やしていきます😍

布団無し、怖くなかったですか😢
    とても不安になるんです😭

• 2月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

お化粧やお風呂での洗顔や体を洗うのもマネしてやりますよ😍
    女の子って感じがします❤️
    うちも電話のマネします🤣
    スマホを置いておくとやってます!

掛け布団とかタオルケットをかけてた方が踏んづけてしまってました😅
    怖いというかトイレとか家事とか離れる時はバウンサーにしてました😅

• 2月26日
  • もももも

もももも

それ、めっちゃわかります❤️
    化粧品大好きってぐらいずっとそこを見てつけたら真似してます😍
    さっきもクリームでイタズラされました😭😱笑笑

おー!それはめっちゃ怖いやつですね😭💕
    でも、2人が揃って寝てるのは可愛いな❤️
    やっぱそこは怖いですね😭
    私も少しずつ今日からやってもらってます☺️✨

• 2月27日