※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ディズニー好きなママさん達へ質問です。娘をディズニー好きに育てたい。どんなお話やDVDでキャラクターを認識させたらいいでしょうか?皆さんはどんなものを見せましたか?

ディズニー好きなママさん達に質問です(*´ー`*)

私がディズニー好きなので、家にキャラクター物(ウォールステッカーやこどもの食器など)が色々あり、娘がミッキーさん、ミニーちゃん、プーさん、あたりを見ると指差して喜んだり、ミニーちゃんに会いたいよぉとか言うくらいになってきました☆


で、今はアンパンマン熱には勝てないレベルですが……(笑)
娘をディズニー好きにして、いつか一緒にディズニーリゾートを目一杯一緒に楽しみたいのですが…( ̄ー ̄)
(完全に私の勝手とは承知の上です(笑))

いつかの行く前に、いろんなキャラクターを認識させたいなと企んでいて、どんなお話なら娘が見やすいかなと思っているんですが…(DVDを見せてみようかなと思ってます)
皆さんはどんなものを見せましたか?

もしくは、DVD以外でこういうのでうちの子はディズニー熱が増したよ!って物があれば教えて下さい(о´∀`о)(笑)

コメント

えがちゃん

うちはディズニー映画より、パレードの映像やアトラクションのYouTubeをすごい見てます😂
ディズニー映画は割りと悪役が出てくるので怖いみたいで😂

下の子は一歳前からランドに行ってるのもあり、音楽を聞くだけですごい反応してます😂

  • ゆず

    ゆず

    なるほど🥺✨
    パレードやアトラクションのYouTubeを見せるなんて発想が浮かばなかったです😣❗
    これからYouTubeは、アンパンマンではなくディズニーのパレード見せます🥰😏(笑)

    • 2月28日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    アトラクションのYouTubeだと、いったね!いきたい!と叫びまくってます😂
    実際2歳前に行ったときはパレードやアトラクション、パークの飾りにもずっと興奮しながら反応してましたよ🙌🎵

    • 2月28日
柊0803

我が家はDVDと音楽と半年に1回のディズニーランドですねー!
YouTubeでパレードを見たり、アトラクションを見たりも好きみたいですよ!

ちなみに我が家ではアンパンマンはほとんど見せませんでした😂

  • ゆず

    ゆず

    DVDは何を見ますか❓
    半年に1回😲❗
    羨ましすぎる…🥺✨

    私もアンパンマン最初は見せるつもりなかったんですが、お祝いとか何でもないときのプレゼントとかで主人の仕事関係の人からアンパンマンの○○を色々もらい、自然と娘がアンパンマンを認識して好きなのが分かってきたので、家事の繋ぎとかでつい見せる番組にあげてしまい、アンパンマン熱がヒートアップしました😂

    • 2月28日
  • 柊0803

    柊0803

    私が大好きでDVDを持っているメリーポピンズ(ジュリーアンドリュースの方)、シング、アナ雪、ラプンツェル、モンスターズインク、トイ・ストーリーです😊

    実家が東京なんですが、私自身は現在九州に住んでおり、半年に1度の帰省時にディズニーは行っています😊
    学生時代は月1で行ってました😂

    アンパンマン、ほんと強烈ですよね。1度見せたらどの子も好きになっちゃう中毒性が凄いですよねー😲

    • 2月28日
pipipipipi

娘がディズニー好きになったのは、アラジンが始まりでした🙌🏻
その後トイストーリー3→4→アナ雪の順でハマってます🙌🏻
あと、ダイソーだったか…チップとデールみたいなDVDがあったんですが、それも結構好きですね🤔

  • pipipipipi

    pipipipipi

    私がぷーさん 大好きで、産まれた頃から周りにぷーさん がたくさんいたので、恐らくぷーさん が1番好きです😂

    • 2月26日
  • ゆず

    ゆず

    アラジン✨
    そういえば❗
    私もアラジンは結構小さいときに見てからずっと好きです🥰
    小さいときから入りやすいお話なんですかね😂❓

    ダイソーにDVDあるんですか⁉️
    今度見てみます🎵

    • 2月28日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    なんか、パクりみたいな安そうな内容のありました🙌🏻
    今もあるのかは分かりませんが😅

    あと、最近はリメンバーミーにハマってます😊

    • 2月28日
ゆきち

うちの長女はキャラクターは怖いっていいつつも、3才すぎてからプリンセスばかりです。
持ってるものからドレスまでほしいと言い出しました笑
特別DVDを見たからとゆうわけではありませんが、やっぱ女の子だなぁと。
それからDVD見せたりで余計はまったとゆう感じです✨
ユニバはいかないけど、ディズニーはパレードがみたいからいきたいとよく言うのでテレビでYouTube見せると大興奮です✨多分自然とアンパンマンからプリンセスに移行すると思いますよ笑

  • ゆず

    ゆず

    3歳からプリンセスですか😲⁉️
    てことはうちもそう遠くないうちに移行する可能性ありますよね⁉️

    これからはあんまりアンパンマングッズ買わないでおこうかな…😏(笑)

    • 2月28日