※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
その他の疑問

月曜日、公園に行ってから花粉症の症状が出始めました😭毎年、くしゃみ、…

月曜日、公園に行ってから花粉症の症状が出始めました😭
毎年、くしゃみ、目の痒み、喉がかゆくなる症状です。
「うわーついに花粉症始まった」と思って、火曜日朝。
痰絡みの咳が出始め、倦怠感もありました。
この日たまたま下の子が2時間おきくらいで起きて寝不足だったので、倦怠感か疲れかは分かりません😭
これは熱がある!と思って何度測っても熱はなく…。
今日も朝から、痰が絡んだり絡まなかったりの咳、喉のムズムズ、そして肩まわりの重さと背中が痛いです。
いつも姿勢が悪く肩こりがあるので、いつものものなのか、なにか違う症状なのかが全く分かりません😓
コロナも流行ってるし、なにか病気なのではないかととても怖いのですが、今の時期、1歳の子を連れて病院に行くのもなかなかで…😭
同じような症状の方いますか?😢

コメント

はるる

今日耳鼻科に行って薬貰ってきましたよ😊
内科いくより耳鼻科のが勝手に安心感あって…

  • きゆき

    きゆき

    たしかに耳鼻科!!
    どんな検査されましたか?

    • 2月26日
  • はるる

    はるる


    熱は無かったので特別な検査はしてないですが
    扁桃腺が赤かったので喉に薬塗ってもらったり
    鼻に何か刺されたりしました💡

    最後に酸素の吸入して終了です🙌
    喉のむずむずはおさまりましたよ✨

    鼻水が透明だと花粉で黄色いと風邪の引き始めよ~
    って先生が言ってました😊

    • 2月26日
  • きゆき

    きゆき

    そうなんですね‼️
    私は鼻水が全く出てなくて、喉のムズムズと背中の痛さです😭
    この時期は流行りものが多いのに、さらに新型肺炎言われたら、もう怖すぎますね😭

    • 2月26日
  • はるる

    はるる


    怖いですよね(´・ω・`)
    風邪の引き始めなら早めの対処が安心ですね😭

    私は肩周りが痛かったけど授乳中なので
    ロキソニンとカロナールは貰ってきました😊

    耳鼻科の先生に花粉症って言われたけど
    やっぱり極力出歩かない方が安心だよ!って
    言われました🥴💡

    背中痛いの何ともないとィィですね😭

    • 2月26日