※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー助
家族・旦那

今週日曜日に次男の餅踏みと誕生日を一緒にしようと計画してて、私の両…

今週日曜日に次男の餅踏みと誕生日を一緒にしようと計画してて、私の両親と主人の両親に来てくださいと連絡しました。
義母は来ないって言われました
理由は主人いわく、自分が主導権握りたいらしくて
私の親に言われたからするんでしょ?と
なので来ないらしいです
義母はうちの孫って意識が高いらしく
この間、私が両親と法事(私側の親戚)にいったときも、餅踏みとかの件で相談してたんでしょ?
って勝手に勘違いして、あまり良く思ってないみたいです
今どきうちの孫とか理解不能です(*´•ω•`*)
どっちの孫でもあるし、そもそも私達の子供ですから!って感じです
毎回イベント事に何かあるので正直めんどくさいです!
もう、来てもらわなくていいですかね?

コメント

まりも

お義母さん意味が分からないですね( ´•ω•`)
めんどくさいので、関わらないのが一番ですっ!!笑

  • ピー助

    ピー助

    ありがとうございます!
    ほんとに理解不能です、私両親とも顔合わせたくないみたいで、それもあると思うんですが、いい歳して親戚付き合い出来ないとか呆れます(*´•ω•`*)

    • 2月26日
kou

義母引く😱💦
来なくていいですよ!って感じです。
義母本当何考えてんのって私ならキレそうです。
もう孫に関わらないでって思います😂

  • ピー助

    ピー助

    ありがとうございます
    それ聞いた時、主人にキレました、逆にうちの親から言われたらどうする?って
    一方的に言われて黙ってましたが笑
    ほんとにもう向こうの実家に行きたくないです(;▽;)

    • 2月26日
らむね

難しいですね💦
義母さんのこと理解不能ですが、私もboysママなのでいつか自分もその立場になるのかって思うと悲しくなるときがあります(´・ω・`)

  • ピー助

    ピー助

    ありがとうございます
    私もそうですか、気をつけようとつくづくおもいます笑

    • 2月26日
あー

うちは基本家族のみでお誕生日はやってます💦
両家ともにプレゼントは用意してくれているので、誕生日の前後に会いに行ってその都度軽くお祝いしてもらう感じです😀
嫁にいった立場だし、私の両親より義父母の方が年上なので考え方とか昔っぽく気を使うし、価値観違って会話も全然盛り上がらないので両家ともに誘いません…😅

  • ピー助

    ピー助

    大きいイベントの時とかどうしてますか?
    お食い初めとか、これからだと七五三とか
    やはり自分達だけでした方が、いいかもしれないですね(*´•ω•`*)

    • 2月26日
  • あー

    あー

    誘った誘われてないとか、相談してもらってないとか、後から色々嫌味言われたりして嫌なので大きいイベントは義両親のみ誘っています😅(誘う予定なくても義母からいつやるのか連絡きます…)
    そんなわけで基本義両親と相談して色々決めなきゃならないので、何日ぐらいに〇〇の行事やる予定なんだけどどうする?って後からうちの両親に聞いてます😩😩
    嫁にいった立場だし、向こうの親と上手くやっていく為にうちのことは気にしなくていいよって言ってくれているので、可哀想ですが私の両親無しで行事やってます😭💔
    その代わり、ちょこちょこ会いに行って動物園とかディズニーとかお出かけ沢山してます😊💓

    • 2月26日
  • ピー助

    ピー助

    なるほど、あーさんの義母さんのように連絡しくれたら、こちらも頼りやすいのですが、普段イベント事もノータッチなのに声掛けたらこれです…
    うちの両親も誘ったら来るスタンスなので
    もう変にどちらも誘わない方がいいのかなって思ってきたりしました!
    ありがとうございます!!

    • 2月26日
  • あー

    あー

    うちは積極的過ぎて義母がやりたいようにできないと後で小言言われるので積極的過ぎも困ったものですが…良かれと思ってせっかくお誘いしたのに変に勘ぐられて拗ねられるⓜⓘⓢⓐさんも大変ですね😱😱
    義母の為のイベントではないですし、主導権握れないなら来ないという意味不明すぎる理由で断られるぐらいなら誘わない方が良さそうですね💦

    初めてのお誕生日お祝い、楽しくいい思い出になることを祈ってます💓

    • 2月26日
  • ピー助

    ピー助

    お互い苦労しますね(*´•ω•`*)
    色んな人がいると痛感させられます笑

    はい、ありがとうございます( *´꒳`*)💕

    • 2月26日
ジャンジャン🐻

誘って来ないと言うなら遠慮なく義母抜きでやっていいと思います😂
あっちから来ないって言ってくれてラッキーくらいに🥳

めんどくせー笑笑

  • ピー助

    ピー助

    ありがとうございます!
    そのつもりでいます笑
    義母のとばっちりで義父はかわいそうですが😅笑

    そう言う考えが仲をこじれさせるって分かんないんですかね?
    ほんと、めんどくさいです…

    • 2月26日
柊0803

我が家もイベントは基本は家族のみですので、来たくなければ来なくていいよーのスタンスでやったらどうですか?

私自身実家が飛行機距離なので物理的にこちらに呼んで...は不可能ですが、実家に帰省した際に両親と七五三をやり、自宅でもやりました!(義理両親は呼んでいません)
お宮参りもそういえば2回しました😂

田舎ではまだまだ内孫、外孫の差はありますしね、時代錯誤だとは思いますがそういう世代なのでそこは諦めるしかないですね💦

  • ピー助

    ピー助

    ありがとうございます、
    別々のほうがいいかもですねー
    それかどちらも呼ばないか(*´•ω•`*)
    義妹の子供は外孫に当たるけど、うちの孫意識出してて、矛盾してるので意味わかりません😅

    • 2月26日
  • 柊0803

    柊0803

    「自分のお子さんが産んだ子」の意識が強いんでしょうね💦
    放っておきましょ💦
    参加出来なくて悔やんだとしても自業自得ですから。

    ご自宅では家族で、ご実家ではご両親とやってもいいかもしれないですね。

    • 2月26日
  • ピー助

    ピー助

    今回は、私の両親に行って餅を持ってきて貰うので、うちの両親だけ呼ぼうと思います!
    もう、主人の方はほっときます!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
115.

関わらない方が良いですよ。
これから子どもの幼稚園行事にも呼ぶ呼ばないで揉めたりしますし😩
うちのところも初めての運動会行事で良い思い出に終わる予定が、私と私の母の愛想が悪いだので誤りメールが私の携帯に💢
正直めんどくさいですよね😣

  • ピー助

    ピー助

    それ、思ってたんですよね〜(*´•ω•`*)
    愛想が悪いって…
    なんで、義母って対抗意識してくるんでしょうね?
    もう、人間として、おかしい(;▽;)

    • 2月26日
  • 115.

    115.

    意味不明ですよね😩
    ほんとに疲れますよね😩
    もうあれは人間ではないですよ💢

    • 2月26日
  • ピー助

    ピー助

    義母のせいで離婚したいとも思います笑
    ほんとにつかれます、
    お互い苦労しますね(;▽;)

    • 2月26日
  • 115.

    115.

    分かります😭
    でも先が短いのはあちらですから待ってみようと😏
    お互い頑張りましょう。

    • 2月26日
  • ピー助

    ピー助

    たしかに笑
    限界くるまでは頑張ります(*´•ω•`*)

    • 2月26日
とんとん

「分かりました😀」と言ってその後はほたっておきます(笑)
そしてその後のイベントも誘うとなれば旦那から誘ってもらいますかね😑笑
何だかめんどくさいので😂