※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
子育て・グッズ

水分摂取に困っています。アクアライトはOKだが、白湯や麦茶はNG。ストローに怒りを感じるように。ストローマグは普段使い。どうしたらいいでしょうか?

水分をとってくれません。
麦茶、白湯も拒否。ほうじ茶もだらーっと口からだす。
アクアライトは飲んでくれますが胃腸炎の時に飲ませただけで6ヶ月からずっと白湯、麦茶を挑戦してますがダメです。機嫌が悪いとストローマグを見ただけで怒るようになったり、ストローの部分を触って遊ぶようになってしまいました。どーしたらいいですかね......

ちなみにずっとストロー飲みできないと思っていたのですがアクアライトにした途端にすんなりごくごく飲んでくれました😢
ニッチェルのいきなりストローマグを普段使っています。

コメント

⑤人のママ

息子も遊ぶのでたまに普通のコップであげてます😉

• しまづんずん

しまづんずん

コップ飲みにさせてみたりもしたんですがダラダラ結局こぼしていつまでもうまく飲んでくれません。

• 2月26日
ママリ

アクアライトは糖質が入っていて甘いので、与えすぎるとさらに他の飲み物を飲まなくなりますよ!!
うちも最初ストローが苦手なんだろうな…と思ってましたが、りんごジュースを入れたらかなり上手に飲んだので、あ、飲めるのね…って感じでした😂
お茶嫌いで水分あげるのに苦労してましたが、野菜の煮汁をあげるとゴクゴクのみましたよ!!そして1歳ごろにはいつのまにかお茶も飲むようになりましたよー😃

RARARA&

息子もそうでした!おしっこもでてるし、まぁ大丈夫かなって思ってましたが、念の為離乳食にお汁を増やしました。お出汁から始めて味噌汁とかコンソメ。未だに紙パックジュースも1日かけて半分ですが、健康上問題はなさそうですよ☺️

麦茶白湯拒否問題、うちもです😩
アクアライトは相当糖分あるみたいです…💦

今日、保健士さんと話す機会があったので聞きましたが、うちはミルクをまだあげてる為、水分量は問題ないので、アクアライトもあげる必要はないかな?と言われました。
パンとか食べて口が渇くようであればアクアライトを2倍に薄めるのはどうか?と。
あとは4月から保育園なので、周りが麦茶とか飲んでると飲むようになったりするので、そこまで焦る必要はないよと言われました😂

ストローはきっと使えるんですよね!🤣
娘も麦茶チャレンジしてた頃は、どうせ麦茶だろ⁉︎と言わんばかりに、ストロー拒否されました笑