※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東北地方在住の方へのコロナ対策についての質問です。保育園の休園や外出自粛による子供との過ごし方、感染不安からの旅行キャンセル、品不足による不安感などがあります。

東北地方にお住まいの方、コロナ対策どうしてますか?

不安なのでつらつらと書かせてください💦

東北地方、まだ感染者出ていませんがきっと時間の問題ですよね…。
保育園休みになったりするのでしょうか?
お外に遊びに行けないとなると、子供とどう過ごしていいか悩みます。
毎日、子どもとお散歩がてら近所のスーパーに行くのですが、それも控えた方が良いのでしょうか。
日常生活が送れない不安感がすごいです。

来週秋田県に行く予定でしたが、まだ感染者いないとはいえさすがにキャンセルですよね…。

元々潔癖気味なのですが、マスクもアルコール消毒もウエットシートも売ってなくて、日に日に不安感が増しています。

咳き込んだ人を見れば、あっ…てなって。銀行のタッチパネルや、自動じゃないドアとか触るのも嫌になり…実家の人間が飲んだペットボトルとかも疑ってしまい…。
菌が怖くてノイローゼになりそうです。

一日中コロナのこと考えてます…。怖くてたまりません。。

コメント

秋田県南部に住んでいます。
家族から聞いた話ですが、クルーズ船を下船した横手の方が陽性らしく、県外の病院にいるそうです😨
先日田沢湖でモーグルのワールドカップ?もありましたし、その中にもし感染者がいたら…と心配してます😔

いま下の子が金曜日から熱で中々下がらずにいたので、わたしも過敏になってしまってます😭

• ママリ

ママリ

もう、どこにいるかわかりませんよね。
    来週、秋田市内行く予定だったんです。皆さん変わらず日常生活はされている感じでしょうか?夫からは問題ないから行こうと言われていて、ホントは行きたくないです😭

お子さんの熱も、早く下がるといいですね。すずさんも、休んでくださいね。
    ありがとうございます。

• 2月26日

退会ユーザー

やはり感染者が現状いないからでしょうか、生活自体は特段変わった様子はありません😀
    ただ、マスクの品薄は感染者がいなかった県内でも目立ってきているように感じます🤔

不要な外出は避けたいですよね😔
    コロナでなくとも流行り病はあるでしょうし😨
    もしお出かけ回避できない時は気を付けてお越しくださいね😣

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

こちらの方はまだ在宅勤務も少ないですね。買い物に行くと、なんとなく閑散とした雰囲気はあり不安になります💦

秋田行きは今回無くしてもらいました。終息したらまた秋田に行きたいと思います!

インフルも含め罹患しないよう予防したいですね。ご親切にありがとうございました!

• 2月26日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

横からすみません🙏
    クルーズ船の二人、うちの地元です。結構有名な方で今拡散されてて情報凄いです。
    でも少し可哀想だな…と思って😥

本当に田舎でもこんな状況でデマも出て…恐ろしいし、皆さんの情報聞くと悲しくもなります。
    まだ県南はアルコールやウイルス対策品売ってますよ。予防にこした事ないですよね。

私も県外出かける予定でしたがやめました。息子も緊急学校長期休み。憂鬱ですがデマや情報に振り回されないよう普通に過ごしたいと思います😊

• 2月29日

感染者はいませんが、宮城県の仙台市、石巻市の病院に受け入れが決まり感染者が入院中ですよ😿
東北には来ないと思っていたのに安易に外出できないし怖いですよね😿

• ママリ

ママリ

もう、病院もどこに感染者がいるかわかりませんよね。
    なんだか疑い深くなってしまっていて辛いです😢
    子どもは外に行きたがるし…

インフルも含め、罹患しないよう気をつけましょう!ありがとうございます!

• 2月26日