※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

食べることが大好きな2歳男の子がたくさん食べて太り気味。食い意地はいつおさまるか、台所での催促が大変で対策を知りたい。

とにかく食べる事が大好きな巨大児2歳男の子を育ててます。
台所にたつと、おやつ!!マンマ!!と1時間前にご飯を食べたばかりなのに催促。食事の量も周りに比べるととてもたくさん食べるので、少し太り気味ですので最近は少な目にしてます。
この食い意地はいつ頃おさまりますか?
台所に立つと催促がすごく、説明してもやはり解らずなのか泣いて大変ですよねーご飯もろくに作れません。
何か対策ありますか?

コメント

おかわり姫

性格だったりもともと大食いなのかもしれません。
わたしが食べ物催促マンでした。
対策としては野菜とかなるべく太りにくいのを食べさせられてました。
母親が調理師の免許持ってたので量は減らせない分カロリーなどをきにしてくれてました。