※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘にナポリタンを作りたい。麺やケチャップについて相談。他のお子さん用の具材や麺は何を使っているか教えて欲しい。

1歳3ヶ月の娘にナポリタンを作りたいのですが、麺は普通にマ・マーのパスタを使ったらいいでしょうか?

これだと茹で時間長くしてもあまり柔らかくならないですかね😭💦 

あとケチャップは大人のケチャップでも大丈夫でしょうか?ちょびっとならあげた事があります!

皆さんはお子さん用にナポリタン作る場合どんな麺、具材、ケチャップを使ってますか?😊✨🍝

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

水漬けパスタにして食べさせてます😊

麺を半分に折ってタッパーとかに水を貯めて調理する直前まで漬けてます!
生パスタみたいな食感になりますよ✨

普通の麺ですよ☺️

味付けも大人より少し薄いくらいにして一緒のものを使っています!

まろん

普通に大人と同じパスタ食べさせてますよ!ママーもあげた事あります✨
茹でてすぐ食べるんじゃなく、少し放置して伸びたくらいが食べやすいと思います!
うちはまだケチャップは食べさせた事ないので、参考にならずすみません😅

ぱーぷる

4歳なんで参考にならないかもですが…
この前うどんでナポリタン作りました🍝
もし家にあるなら全然使えるし、ママーのパスタも大丈夫だと思いますよ😊🌈
あげたことあるなら今回も極々少量で味つけて取り分けて、そのあと大人用にいつも通り味付ければいけると思います🙂💡