※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト姫
子育て・グッズ

子育て支援センターは、ハイハイの赤ちゃんでも楽しめる場所です。長野市の保育園も支援センターになっています。

子育て支援センターへ遊びに連れて行こうと思っているんですが、まだハイハイはしてなくて、ズリバイです。
支援センターって、どんな事をするんですか?
自由に遊ばせる感じですかね😋
ちなみに私は長野市に住んでいて、近くの保育園が支援センターになっていて、行こうか迷い中なんです。

コメント

もこにゃん

私の行ってる所は、オモチャや遊具がたくさんあって自由に遊ばせてます。
5ヶ月から行ってますが、うちの子は周りで遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんを見てるのが楽しいみたいです(o^^o)
赤ちゃん用のオモチャもあってそれで遊んだりもしてます。
たまに、絵本の読み聞かせや手遊びなどもしてくれて喜んでますよ〜( ´ ▽ ` )

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

わぁ〜〜そうなんですね😋
    お姉ちゃんの時は、支援センターはあまり行かなくて、ママ友の家やらデパートのキッズコーナーやら、キッズコーナーのある所で遊ばせる事が多くて、支援センターについては全く未知の世界でして💦
    ありがとうございます。
    今度勇気を出して行ってみます😋👍🏻✨

• 5月23日
オルリル

私は香川県ですが、
今月から、保育園の支援センターに行ってます(*´˘`*)
うちの子は、まだ腰も座ってませんが、
1カ月に一回のヨガ教室とか、読み聞かせなど、支援センターでいろんな行事に参加したり、
行事がないときでも、普通に遊んでます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
それに、保育士さんにいろいろ相談できるのでオススメですよ。

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

ヨガ教室もあるんですね😋
    素晴らしい👍🏻✨
    メールを読んでいたら早く行って遊ばせてあげたくなりました🌸🌸🌸
    詳しく教えてくれて、ありがとうございます😋👍🏻✨

• 5月23日