※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

【iPhoneに詳しい方】iPhoneを買い替えるのにバックアップって必要です…

【iPhoneに詳しい方】

iPhoneを買い替えるのにバックアップって必要ですか?

前のiPhoneは下取りに出すつもりはなく、手元に持っておきます。写真はGoogleフォトで管理すれば新しいiPhoneでも見れますし、LINEはアプリ内の引き継ぎ方法をちゃんとやれば電話帳が新しいiPhoneに移ってなくても大丈夫でしょうか?

その他アプリも個別に引き継ぎ設定をやればバックアップは必要ないでしょうか?

コメント

メメ

iPhoneって特にバックアップとかしなくても、新しいiPhoneと古いiPhoneを並べるだけでデータ移行出来るので大丈夫じゃないですかね?

• しろ

しろ

回答ありがとうございます。

並べるだけでデータ移行できるなんて知りませんでした!!画期的ですね😂ちょっと調べてみます!!

• 2月26日
  • メメ

メメ

うちはパソコンがないので下の方のようにiTunesでバックアップは取ってないのですが、昨年機種変更した時にスタートアップ画面に従ったら出来ました☺️

• 2月26日
ままり

パソコンをお持ちでしたら、古いiPhoneをiTunesにつないでバックアップしておき、新しいiPhoneを買ってきたらもう一度つないで、バックアップを復元にすると、アプリはもちろん、アイコンのレイアウトやホーム画面の画像までもそのまま引き継げますよ😄

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

その方法も考えたんですが、現在64Gで容量がいっぱい。新しいiPhoneも64Gだと、ここにバックアップデータを復元すると新しいiPhoneも容量がいっぱいになってしまいますよね😱

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうですね😅何がそんなに容量圧迫してるかにも寄りますが、容量の大きいiPhoneに買い換えるか、iCloud等にデータを移すかしかないですね💦

• 2月26日