※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お出かけ

夜中に旦那の携帯にお義母さんから電話が掛かってきておばあちゃんが亡…

夜中に旦那の携帯にお義母さんから電話が掛かってきて
おばあちゃんが亡くなったとの連絡が来ました。
旦那の実家が岩手なので帰らないといけないんですけど。
1月28日に次女を出産をしてまして。
今週の金曜日で1ヶ月検診なんですが。
葬儀の日取りがまだわからないのでわからないんですが…
子供達を連れて行っても大丈夫でしょうか?
車で行くんですけど。もちろん高速で行くつもりです。

コメント

大丈夫かどうかはどちらかというとちあきさんや赤ちゃん次第だと思います…🤔💦
全然寝れてなくて体力しんどい、産後の体調がいまいちというお母さんの事情があるなら私は遠慮なく欠席します😭

• むぅ

むぅ

産後の体調は大丈夫なんですけど😓
    ちょっと様子見ですかね💦💦

• 2月26日
。

お母さんの気持ち次第かなぁと思います。遠出になるなら尚更。
赤ちゃんには負担がかかりますし、産後でも嫁だからって手伝わされることがありますよ。
お母さんががんばれるか、悪露とか続くようなら控えても大丈夫だと思います。
大切な方の最期ですし見送りたいとは思いますが産後半年は無理しないほうが後々楽ですしね

• むぅ

むぅ

やっぱりお母さんの気持ち次第ですよね。
    遠出だから考えますよね…

• 2月26日
  • 。

もし行かないなら包むときに夫婦連名にして気持ち多く包めば大丈夫だと思いますよー🥺💓

• 2月26日
ぴよこ

私なら今回は旦那だけにしてもらいます💦💦
さすがにまだ1ヶ月なったばかりくらいで遠出は赤ちゃんもママもしんどいと思います💦💦

• むぅ

むぅ

そうですよね💧
    旦那と話をしてみます😫

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、両親なら無理して行きますが、おばあちゃんなら旦那だけ行かせます。

気候の良い季節ならまだしも、寒い東北、コロナ、インフルと感染症流行中に無理しなくて良いと思います。

まだ1歳と生まれたばかりのお子さん、ママも出産したばかりの状況ですし、来れなくても誰も文句は言わないというか、そりゃ無理だよねと思うのでは。

行けなくて残念な気持ち、お悔やみだけ義母さんに電話をして終わりで良いと思います😊

私なら絶対行かないです💦
むしろお義母さん言ってくれないんですか?💦
旦那さんから連絡してもらって旦那さんだけの参加にさせてもらいます。