※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

今里帰り中で昨日旦那と引っ越しのことで電話で言い合いになり喧嘩しま…

今里帰り中で
昨日旦那と引っ越しのことで電話で言い合いになり喧嘩しました。
私の親が産後やしイライラしたら体によくないとのことで
心配してくれていて、旦那とも話をしてくれたの
ですが、向こうの親とくにお母さんわすごい
変わっててまず孫が産まれたのに一切会いにも
来ないし、人と目を合わして喋らない
人と接するのがあまり好きじゃなさそうな人なんですが、
結婚したらなんでも相談してきてね!って
言ってくれてたのに、昨日義母にも相談しようとして、
旦那にも電話で 「あんたの親にもこの話したるわー!!」って
言ったら旦那が急にお母さんに電話変わったの
ですが、すっごいふて腐れた態度で はい しか言わなくて
イライラしてすぐ 旦那に代わってください!って
言いました。
急に代わったら旦那も悪いのですが
あの態度わないなと思います。
義母わ普段からなに考えているかわからないタイプの
人なので余計わからなくなりました。
まず孫ができて孫の様子とか私の体調のこととか
一切連絡もしてこない時点でおかしいし、
孫が可愛くないのかな?って感じです
こんな義母逆に無理です
今後一切関わりたくないんですけど
どーしたらいいですかね?😣

コメント

deleted user

私の実母がその義母さんそっくりです😨
私とすらあまり目を合わさない、他人には余計に目を合わさない、どんどん声が小さくなっていく、他人と話す時普通の会話でもはっきり受け答えしない、浮き沈み激しい、孫に会ったら会ったで可愛がるけどそもそも自分から孫に会いたいと言ってきた事は一度もない。
てかんじの実母です。
もうそういう性格と思って諦めています。
本当に変わっていて、見ててイライラしますが、どうしようもないので自分から接するのをやめました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    義母って所詮他人です。笑
    なので血の繋がった実母の方がややこしいので、実母じゃなくて義母なら割り切って付き合えると思いますよ。
    ややこしい人なら一歩距離置けますし。
    実母ならそうもいかないので、、💦

    • 2月26日
  • mi

    mi

    すごい似てます!!
    私の親と真逆すぎてどう接したら
    いいのかわからないです。
    電話も絶対間が空くしとにかく
    一生関わりたくないーって思います。家のに行っても潔癖症で
    帰ったあととかおもっきり掃除してるみたいで、孫連れていっても汚されるのいやー!としか思わないと思うし、そもそも旦那にも腹立ってるので今更ながらなんでこいつと結婚したんやろって思います😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😔
    私の実母は家の中(アパート)がゴミ屋敷で何年もお皿洗ってないのもありそうだったり掃除機なんて何年かけてないのかってくらいひどくて孫連れて行けないし私も入りたくないですし何年も注意してきましたが治りません。ひどいですよー。
    それに比べたら綺麗にしてもらってるのは少し良いなーと思ってしまったのですが、、まーさんとお子様が義母さんの家に居る間は潔癖の様な発言してきたりしますか?
    例えば『汚さないで』とか。
    何も言ってこないですか?


    旦那さまにも腹たちますよね💦
    今まだ産後まもないですか?
    私も友人もそうだったのですが産後ってメンタルにまでくるので、なるべくストレスためないように行きたいですね、、😭

    • 2月26日
  • mi

    mi

    そうなんですね😰こっちが掃除してあげるにしても子供連れていけないですしね。
    いいのわいいですが、トイレ入るたび毎回掃除するらしいですよ。
    発言は、してこないですが目にみえる行動するのですごく行きたくなくなります。
    ただズカズカくる義母よりかわ
    いい方なんですが、関わらないなら
    一切関わりたくないですね😰

    ですよね。産後なのに怒鳴り合い
    してしまいました。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除なんてさせてくれないですし、触れないくらい汚いです。ゴミとかを大事な物と思ってるんじだと思います、、

    トイレ入る度ってやばいですね💦潔癖症なんだなってかんじですね😔
    関わらなくてもやっていけそうだったら全然無理に関わる必要ないと思いますよ😌
    私は実母は謎の感じで意味不明で、義母はズカズカ親切心系のタイプなのでどちらも苦手です。笑


    私も義母の事でそうでしたよー💦怒鳴り合いでした!

    あまり産後すぐに頭に血がのぼるのはよくないみたいで、ダメと分かってても止められませんだしたが、、
    まーさんもお体お大事に😭

    • 2月27日