※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
サプリ・健康

死産後の悪露について、お話し聞いてくださる方、経験談聞かせてくださ…

死産後の悪露について、お話し聞いてくださる方、経験談聞かせてくださる方いませんか?☺️

2/14に29週で死産しました。
昨日退院後の診察がありました。
子宮収縮剤は退院後1週間程飲みました。

ここ数日で悪露がだいぶ減っていて、昨日の朝はナプキンにもついてないくらいでした。
しかし診察では、子宮内に悪露が結構溜まっているので再度収縮剤を5日間飲み、2週間後に再診となりました。

診察後からは一気に悪露が増えました。
昼用ナプキンだとこまめな交換をしないと不安な量です。
夜から収縮剤を飲み、寝かしつけでそのまま昼用ナプキンでうっかり寝てしまいました。
朝起きたらナプキンどころか下着までだいぶ血まみれでした😭

溜まっていた悪露が排出されているとは思うのですが、いきなりの量にビックリしています。
診察後から一気に増えたので、ものの数十秒で一体どんな処置を?!と、そこにも驚きです😂💦
2週間後の再診でまだ悪露が残っていれば、再度服薬になるようです。
でも、経験された方のブログなど読むと、掻爬手術をされた方もいるようで、怯えています😢
授乳をしていないので収縮に時間がかかるのだろうと思いますが、やはりこのまま1ヶ月くらいはかかるのかなぁ…と少し気が重いです💦
何度も診察に行くのも正直きついです😭

悪露にはかなり個人差があるとは思いますが、他の方のお話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント