※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

みなさん妊娠中はジェルネイルどうしてましたか?私は今現在妊娠10週です…

みなさん妊娠中はジェルネイルどうしてましたか?

私は今現在妊娠10週ですが、3、4週間おきにジェルネイルをサロンでしてもらってます。
私が通院してる産院ではネイルはやめましょう!って注意書きに書かれてました。

泣く泣く落とすしかないな〜と思ってますが、
みなさんジェルネイルできない間はその間は何にもしないで放置ですか?
それともジェルネイルは出来なくともサロンでちゃんと毎月ネイルケアしてもらいますか?

ちなみに産後はどれくらいからネイルまた復活させますか?

コメント

はじめまして😊✨

私は産む1ヶ月前まではネイルしに通ってました😆
私の所は出産時は何があるかわからないのでその時はオフするようにと言われてました!
出産後3ヶ月からまた通い始めてますよ✨✨

• ママ

ママ

そうなんですね〜、何もなければしていたいけど〜そればかりはわからないし〜何より産院の注意書きにネイルはやめましょうって書いてありまして...💦

• 2月26日

ネイル大好きです✨
ですがうちのクリニックもネイル禁止で検診の度ペディキュアもチェックされ24週頃からやめました。産後はサロンに通うそんな時間もなく自宅でネイルシールをセルフで楽しんでます😊産後ネイルは1ヶ月健診終わったら解禁しました😊✨

• ママ

ママ

うちの産院もダメなので泣く泣く落とします。何かあっても困りますし💦ペディキュアもダメなんですね😳

• 2月26日

退会ユーザー

もちろん足もNGでした😭
    体重管理とネイル、入院中は爪の長さ、髪の長さ、アクセサリーNG、メイクNGでした。まぁ、どこも同じだと思いますが😂💦

• 2月26日
  • ママ

ママ

ですよね〜!とりあえずもう少し体調が安定したら気分転換に爪磨いて貰ったりネイルケア行こうかなと思ってます〜💕

• 2月26日
ママリ

妊娠わかってからはいつ何があっても大丈夫なようにジェルはしてなかったです!
毎回ジェルしてると爪も薄くなるのでお休み期間にちょうどよかったです😊
産後半月ですがまだネイルする時間がないのでやってませんが仕事復帰するのが決まったらまた再開します!

• ママ

ママ

私も産後まで我慢しようかなと思ってます♩残念ですが確かに爪のためにはお休み期間も必要ですよね🥺そう思えばなんか納得いくかも♡と思いました笑!

• 2月26日

私は切迫とかでも無く順調に進んでいたので37〜8週まではジェルネイルしてました😂
オフしたらそのまま放置です!
産後は5ヶ月くらいの時に短めでネイルしてもらったんですけど、子供が動いたり泣いたりでちょくちょく通うのが出来なくて、間あいてまたやっての繰り返しでした!
子供もだいぶ大きくなったしそろそろまたやりたいな〜なんて思って今ちょっと爪伸ばしてます😂

• ママ

ママ

産後もなかなか行くの難しいのかな〜って感じですね。でも産後数ヶ月したらまた絶対行きたいです♡

• 2月26日

ついこの間までジェルしてました~💅🏼
でも2月頭に切迫で入院になり助産師さんに落としてね~と言われたので退院後すぐオフしました( ˃ ˂ )💦
私の予定では37wにオフする予定でした🤣

• ママ

ママ

そうなんですね!みなさんそれぞれですね!私も山陰に何も言われなければまたネイルチェンジしたいところですが、次の健診までに落とすとなると2週間とかしかないし、ちょっと我慢しようかなと思います😂

• 2月26日

退会ユーザー

妊娠前からずーっとジェルしてたのでないと爪がペラッペラで生活困難で😭
    でも今はもう臨月間近なので我慢です😱笑
    生まれて落ち着いたらネイル行きます💕💅✨

• 2月26日
  • ママ

ママ

私も産まれて落ち着いたらなので10ヶ月近くはできないのかな😱そう思うと結構辛いものがありますね💦

• 2月26日
K.mama𓇼𓆉

産まれる直前までしてました😊
なんなら陣痛中に爪切ってました☺️

• ママ

ママ

そうなんですね!すごいです👏私も直前までして痛かったな〜!と残念です😂

• 2月26日
ろみ

前回流産してしまった時にジェルしていてそのままだと手術できないから落としてきてと言われ、お腹痛くて心もしんどい中手足両方オフしに行くという経験をしたので、今回は妊娠がわかってわりとすぐにオフしに行きました😂
今はセルフでケアしていますが、そろそろ足のケアがしにくくなってきたので足だけケアしてもらいに行こうと思っています😊

• ママ

ママ

辛い中オフされたんですね💦そうなんですね!やはり妊娠中は何があるか分からないから、やっぱりちゃんとオフしてこよう!と決意できました✨ありがとうございます。

• 2月26日