※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で花粉症の薬が欲しいですが、不安です。耳鼻科で薬をもらえるか心配です。経験のある方、教えてください。

妊娠6ヶ月です。
毎年花粉症がつらいですが、今年は市販薬を飲めないのでさらに苦しめられています。

妊娠中に耳鼻科等で花粉症の薬もらった方いらっしゃいますか?
妊娠中なのでできるだけ薬は飲みたくなかったのですが…。

一度病院に行った時妊娠中ですって伝えただけで診察もろくにしてもらえず診察料だけ払って帰った事があるので、ちゃんと薬ももらえるのか不安です。
同じような経験のある方、妊娠中でも耳鼻科で花粉症の薬はもらうことができますか?

コメント

授乳中ですが、きのう漢方、目薬、点鼻薬、うがい薬、トローチもらいました!
いけば妊娠中でももらえる薬あるとおもいます!

• ママリ

ママリ

全て欲しいです…。
    ありがとうございます、病院すぐ行きます!

• 2月26日
ゆか

わたしも妊娠中で花粉症ですが、産婦人科で小青竜湯という漢方と点鼻薬出してくれました☺️
症状軽減してると思います!

• ママリ

ママリ

妊娠中はやはり漢方なのですね。
    症状が軽減するのなら私も病院で聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 2月26日
ちゃあ

私も耳鼻科に行ったらとても嫌な対応されたので通っていた産婦人科で出してもらいました😊✨

• ママリ

ママリ

一度そういう経験をすると産婦人科行ったほうがいいのかな…と思っちゃいますよね💦
    一度病院に問い合わせてみようと思います!

• 2月26日
まりぞー

あまり薬に頼りたくないのであれば、ヤクルトやR-1はどうですか?
ヤクルトレディとして勤務経験ありですが、アトピーや花粉症がヤクルトで良くなったとお客様からの声も多数頂いておりました✨
ただし、飲み続ける事で効果が得られるのでちょっとの間だけとかだと効果は見られないと思いますが💧

• ママリ

ママリ

妊娠してから便秘がひどく、1日1本ヤクルトを飲むようにしてますが、花粉症にも効くのですか?!とてもビックリです。飲み続けてみようと思います。ありがとうございます!

• 2月26日
  • まりぞー

まりぞー

飲まれてるんですね✨
    花粉症にも良いらしいですよ。もちろん腸内環境整えてくれるので便秘にも〇(笑)

ちなみに店頭に並んでるヤクルトより、ヤクルトレディが配達してるヤクルト400の方が断然いいですが、店頭価格と比べると割高です💧

• 2月26日

私も花粉症です。今の時期内科に行きたくなくて、産婦人科で相談したら小青竜湯出してもらえました。

• ママリ

ママリ

耳鼻科や内科はコロナとかウイルスの影響が怖いですよね💦
    一度産婦人科に問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月26日
まさみみ

私は1月から花粉症ひどくなったので、妊婦健診のときに薬を処方してもらいましたよ✨

tarako

フェキソフェナジンなら飲めるって先生に言われましたよ👀?