※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🔰
子育て・グッズ

14週の妊娠で準備を始めたい。服やグッズの購入時期や必要性についてアドバイスをお願いします。

14週に入り、そろそろ準備を考えはじめました。
ただ、まだ赤ちゃんのものを買うのは早いかなと思うのですが…みなさんはどのくらいから何を買い揃えましたか?

14週のくせに20週くらいに間違われるほどお腹が出ているので、そろそろ妊婦服を買おうかなと思っています。
また、骨盤ベルトも検討していますが…本当にいるかな?

抱きまくらも早めに買ったほうがいいのかなぁ。
ぜんぜん想像できなくて(^_^;)

ちなみに、親類は私が結婚出産するとは思っていなかったので、乳幼児のグッズは一つ残らずあげてしまっていて何も残っていないので、沐浴の桶からベビーベッドやチャイルドシートなど何もかも新たに買う必要があります。

一気に買うのはしんどそうなので、少しずつ増やしたいんですけどね…まだ想像がつかなくて。

真夏生まれの予定です。
検討がまったくついていないので「まだまだ先でいいですよー」など何でもいいので教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

🌃

おなか出てきたらマタニティ下着はあったらいいと思います😊服はわざわざマタニティ買うのはもったいなくてゆったりしたワンピースにマタニティレギンスとかで乗りきってます💪

赤ちゃんのお洋服などは性別わかってからでも遅くないかな?と思います😊ただ後期になると動くのもきつくなってくるので、自分の目で見て買いたいなら30週とかそのへんまでには揃えたら安心なのかな?と思います✴️ベビーカーとかだっこひもとかは、産まれてからでも遅くないかと💡😊いま体調がよろしければ、気分転換がてらに下調べとして赤ちゃんグッズを見て回って情報収集してもいいかもしれないですね😊

でも妊娠中ってわくわくしてはやく赤ちゃんのもの買いたくなりますよね~わかります~💓

• わか🔰

わか🔰

そうなんですよー。
    無職なので暇なんで買い物して気分を上げたいんですよね(笑)

マタニティレギンス…!
    それそれ、もしあればそういうのほしいと思っていたんです。洋服はワンピースばかりなのでいいんですが、レギンスのお腹まわりが窮屈になってきました。早速買います!

ありがとうございます。

• 2月26日
ぷりん🍮

私は揃え始めたのは35週くらいからです😂😂ww
何も分からない未知の事だったのでのんびりしてたらあっという間に35週になってました🙄!

性別が分かってから服とか買えばいいし抱っこ紐の試着とかに今のうちに行くのがいいと思います😎
お腹大きいと抱っこ紐つけてもよく分からなかったです🥺

• わか🔰

わか🔰

抱っこ紐の試着!!
    そんな発想ぜったい出てこなかったので目からウロコです。

ありがとうございます。
    一気に買うのってバタバタして楽しみが半減しちゃいそうで、早めにちょっとずつ揃えたいなと思っていたのですが…何かあったら悲しすぎますもんね。赤ちゃんグッズはもう少し我慢します!

ありがとうございました。

• 2月26日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

35週で試着に行ったらお腹出過ぎてよく分からなかったので早めに行くのがいいと思います😂!!
    高い大きな買い物はベビーザらスとかで買うより型番調べてネットで買う方が断然安いですよ😇💋
    下見するくらいでいいかもです🐶!

赤ちゃんグッズはなんとなく欲しいのだけ目星つけてるのがいいかもです😎
    赤ちゃんの爪切り等はいつでも買えるので私はまだ買ってすらないです😂ww

• 2月26日
  • わか🔰

わか🔰

遠くにベビーザらスがたぶんあると聞いたのでにわざわざ買い物に行こうと思っていたのに…高いんですね(汗)
    よい情報ありがとうございます。

余裕があるときに下見してネットで買います!
    爪切り…そうだそんなものまで買うんでしたね(笑)ちょこまかと出費がかさみますね。

• 2月26日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

チャイルドシートとかはネットで全く同じ型番を2万安く買いました👶!
    全て定価で買うとかなりの額になるので私はさすがに無理でした🙄ww

下見も動けるうちに行ってちょこちょこ調べたらスムーズかもです🥺
    細々とした物も買わなきゃいけないので今から忙しくなりますね😊!
    私は出費がかなりあるのでマタニティ系は一切購入しなかったです🙄w

• 2月26日
  • わか🔰

わか🔰

私も仕事をしていないので、旦那さんに悪くて最初のお買い物は父がくれたお祝いで揃えようかなと思っています。
    なのでなるべく無駄なものは買いたくなくて…
    後悔したくないのでじっくり吟味して、必要最低限を焦らず準備できたらなーと思っています。

チャイルドシートは絶対必要なので、二万円の差はかなり衝撃です☆
    ピンキリみたいなので、高いほうが安全性が上がるのかなと安易に考えてしまいますので、やはり高くても良いものをなるべく安く手に入れたいですね。

ぎりぎりまで買わないでいたら、だれかお下がりくれたりしないかなーと意地汚いことも考えたりしちゃいますが…命に関わるものだからチャイルドシートだけでも最新の良いものを買ってあげようかな!

じっくり下見します!!

• 2月26日
さくら

マタニティパンツや授乳ブラなどは早めに買って使ってました☺
赤ちゃんの物は安定期に入って性別が分かってから揃えました!
大きなもの(布団やチャイルドシート等)は8ヶ月くらいに買った気がします🤔
骨盤ベルトはほぼ使いませんでしたが、中期に坐骨神経痛が酷くてその時にだけ使ってました⭐

• わか🔰

わか🔰

なるほどー!
    骨盤ベルトはそんなに使わなかったんですね。
    痛くなったらつければいいのか…なんの為に使うものかすらよくわかっていませんでした(笑)

まだまだ赤ちゃんの準備は先ですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月26日
  • さくら

さくら

私も何のために使うんだろ?と思っていました。笑
    坐骨神経痛が痛すぎて骨盤ベルトするといいとネットで見たので買いました💦
    産後は骨盤が弛むので産後はした方がいいとも見ましたが苦しくてしませんでした😓

赤ちゃん楽しみですね💛

• 2月26日
ぐー

うちも7月生まれで同じ夏ですね!あくまで私のことですが!

トコちゃんベルトは買いましたが数回使用したのみです。笑 でも着けたら楽でした!妊娠後期!!

抱き枕は絶対あったほうがいいです☺️お腹大きくなると足を挟めて横向いて寝るのが1番楽でした。

風呂桶は衣装ケースなどで代用できます。チャイルドシートは車生活ならあったほうがいいです!退院時タクシー利用とかなら、生まれてから買ってもいいかもです。

肌着はユニクロの肌着が使いやすかったです^_^
長肌着は使いません。
オムツとお尻拭きと肌着があれば、あとは生まれてからで全然間に合いました😂
うちはベビー ベッドも使わなかったのでそこはよくわかりませんが、うちはくーファン買ってそこに寝てました。
持ち運びも出来るし☺️

あとはほんと生まれてからでいいかなぁ。

生まれる前買って結果使わなかったの結構あるんで😂😂

• わか🔰

わか🔰

なんと…オムツとお尻拭きと肌着だけていいんですか!!!
    肩の荷がおります〜(T_T)♪
    夏に生まれてきてくれてありがとうと言いたい(笑)

そういえば昔後輩から「寒くなってきたのに子どもが肌着しか持ってません」と泣きつかれて、冬の服を何着か見繕ってプレゼントしたことがあったんですが…あれはお金に困っていたのではなくたかられていたんだと今気づきました(笑)なんか悔しい。。

でもそんなもんでいいってことなんですね。
    ユニクロでいつも赤ちゃんコーナーみてほくそ笑んでます!早く買いたいなー。

クーファン初めて知りました。
    保健師さんから「ネコがいるなら床はだめですよ、ベッド使いましょう」と言われたのですが、家が広い(田舎の賃貸)のでベッド2ついるから正直邪魔だなーと思っていたのでクーファンにします!

ありがとうございました。

• 2月26日
雪花

真夏に出産しました!

服はこの時期から苦しくなってきたので、マタニティ用の下着、寝間着や、産後も使えるワンピース、パンツを買ったりしました。
後期はほとんどユニクロのブラトップワンピースで過ごしました(生地が伸びるのでとても楽でよかった!)
腹帯や骨盤ベルトは戌の日頃に買いましたが、骨盤ベルトは産後にかなり重宝したので、早めに買って使い慣れておいてもいいかもと思います。

私は心配症で「もし途中で何かあったら…」と思うとなかなか買い物ができず、ほとんど産休に入ってから買い揃えました。
大半の物はネット通販で買えるので、冷房の効いた部屋でのんびり買い物してました。
子供の服は、真夏はコンビ肌着一枚で過ごせるので、性別に関係なく着れる肌着を何枚か水通ししておけばよいかと。

• わか🔰

わか🔰

骨盤ベルト重宝したんですね!
    う〜ん、あったほうがいいのかなー。骨盤歪むとしんどいって聞いたので、予防になるならつけたいけれど…使わない人もいるみたいなので悩ましいです。
    とはいえつけてみないと楽さはわからないですよね(笑)

うちは田舎なので赤ちゃんグッズが近くに売っていないので、行くなら車で1時間くらい走らなきゃなんです。
    都会から最近引っ越したので、手軽にみられないもどかしさ…
    やっぱ通販ですよねー。
    通販があってよかった(笑)

ありがとうございます、肌着だけ出産前に買うことにします!

• 2月26日
ます

私もすぐに買うのはマタニティのパンツ👖と抱き枕でいいかなと思います。

母ちゃんグッズは32週頃揃えました。その季節に合った下着の方がいいですよ。
とはいえ、周りにいろいろ教えてくれる方いるなら今セールになっている服を赤ちゃんが生まれて冬のタイミングだとどのくらいの大きさになるかを踏まえてフライングで安く買うって手もあります。

うちは洗面台に沐浴マット敷いて沐浴させてました沐浴も色々なパターンがあるので調べると良いです。

最後に私は骨盤ベルトは買ってもいないし必要も感じませんでした。今も必要感じてません。必要になってから買うのでも良いかもですよ?

• わか🔰

わか🔰

そっか!!
    セールのタイミングを計算するっていうのは思いつかなかったです☆
    暇なうちにリサーチしてみます。

沐浴マット初めて聞きました。溺れなさそうだからこっちのほうがいいですね!!
    これにします(笑)

アドバイスありがとうございます。

• 2月26日
  • ます

ます

ぜひ!!
    フライングで服を買う場合、赤ちゃんの成長がネットで出てるサイズより早いとサイズアウトして着られないパターンもあるので、それも踏まえて考える事お勧めします。

私は去年の夏のセールで半袖70センチのロンパースを買いましたが、暑くなり切る前にサイズアウトしたらどうしよう…な成長具合です。

生まれて、次の秋冬用にフライングで買った80センチのジャンバーはこのまま春と秋冬でバッチリ活躍しそうです👍

沐浴マットは西松屋が1番安いかなと思います。

• 2月26日
  • わか🔰

わか🔰

西松屋ならわりと近くにあるみたいです!
    まだ買うには早いですが見に行っちゃおうかな…(これぞ不要な外出ですねw)

子どものサイズもそういえば個性があるんでしたね。
    保育士なのに自分のこととなると頭が真っ白です(照)

• 2月26日
  • ます

ます

保育士さんでしたか😁

ご自身の子となると嬉しさ倍増ですね!!!♡
    私は通っていた病院の近くに西松屋とアカチャンホンポがあったので健診毎に行ってましたよー🤣

不要な外出〜、コロナですかね?!気にしすぎず、適度な対策されてお買い物楽しんでください!!

• 2月26日