※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠8週目で吐き気が続き、心が折れそう。水分は取れるが、何か良い対処法はあるでしょうか?

明日で妊娠8週になります。
今日の朝方から寝ていると吐き気がして眠れませんでした😣昨日の夜までは軽い食べづわりでしたが、朝方からは吐かないけど吐き気がありしんどいです。水分は取れます。どうしたら良いのか分からなくて心折れそうです…

コメント

おいも

つわり辛いですよね。私も吐きつわりだったのですが、吐きたくても吐けない時は歯ブラシなどをして吐いていました(´;ω;`)吐くと少しですがスッキリします。

• めい

めい

吐きつわりは本当しんどいですね😣こういう時期は何食べてましたか?
    そして先程から37.5℃の熱が出てきてしまいました💦たぶん眠れてなくて身体ヘトヘトなのでそのせいだとは思うんですが、時期が時期だけに怖いです

• 2月26日
  • おいも

おいも

私はほとんどのものが食べられなくなってしまい、唯一食べられたのがメロンやイチゴなどのフルーツでした(:_;)熱もあると余計きついですね(:_;)

• 2月26日
  • めい

めい

病院行ったら腸炎だったみたいです😣こんな時期にかかるなんて…私も昨日はりんごとバナナしか食べられませんでした。

• 2月27日
ち

つわりつらいですね、私ももう嫌って何回言ったかわからないぐらい弱音はいてました😭
私もずっと吐きたくても吐けないでも気持ち悪いって感じで、100%のオレンジジュースしか飲めなかったですが多少は気持ち悪さがスッキリしてました!
あとは私は食べたらすぐ食べ物もどってきてそのときだけ吐けたので
頭に思い浮かんだ食べものとか何かちょっと食べてみて吐いてました!
でも、無理しないでくださいね。
病院に電話してみるのもいいと思います!アドバイスくれたり点滴してくれたりしますよ!

• めい

めい

私も今100%オレンジジュース飲みたい気分です!
    そして汚い話ですが、今朝からずっと下痢気味が続き、先程37.5℃の熱が出てきてしまいました💦こんな時期に怖いです!

• 2月26日
  • ち

大丈夫ですか?しんどいですよね😢
    ちょっとでも気になったり心配なことがあったらすぐ病院電話してました!
    心配しすぎかな?大げさかな?とか思っても気にせず病院たよってみてくださいね(´・_・`)

• 2月27日
  • めい

めい

心配でしたので、病院行ってきたら腸炎でした!妊娠初期は抵抗力弱いからかかりやすいみたいです😣
    病院で点滴して薬貰えたのでゆっくりしてみます!!!

• 2月27日
パピコ

本当に辛いですよね😭
わたしも初期に熱が出て吐き気もありどうしたらいいか分からなくなりました。点滴をしたら楽になると言われて3日通ったら大分楽になりましたよ😢💦

• めい

めい

私つわりが本格的に酷くなったのかと思いましたが、腸炎でした😣熱もお腹も下していたので…
    点滴もして薬貰えたのでゆっくりしてみたす!!

• 2月27日