※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

1歳半検診前に吐き戻し。夜中に何度も起きて眠れず。検診行くべき?区に相談した方がいいでしょうか。

至急!ご相談です!

今日、区の1歳半検診に行く予定です。
が!さきほど子供が食事中に急に吐き戻しました。
朝食のシチューとバナナとパンをおえっと。
でもその前後はすこぶる元気でいつもと変わり無し。
水分もよくとり、熱もありません!

ただ昨夜、夜中の2時半に起きてから
6時起床まで、何度も寝て起きてを繰り返して
あまり眠れていません。
こんなの珍しいです!

それ以外はいつも通りです。
ただこういう時期なので、みなさんなら検診行かないですか?
区の担当に連絡して聞いた方がいいですかね。。
よろしくお願いします!

コメント

さち

区の担当さんに連絡して間に合うようなら連絡確認してからでもいいのかなと思いました(^ ^)
無理していくものでもないですし(^ ^)

ぴ

次回の検診にまわしてもらいます😭
もし胃腸炎ノロとかだったら他のお子さんにうつしてしまうかもしれないので今日は様子見ます😭

ゆこ

行かないです。
あまり眠れなかったのも、何かしら体調か良くないからじゃないですか?
1歳半検診だと、都合が悪ければ、○日か○日もあるので連絡しないで変更しても大丈夫みたいなこと書いてありませんか?
私の住んでるとこはそう書いてあったので、都合が悪かったので他の日に変更しました。
書いてなければ、体調悪いので他の日でもいいですか?と連絡します。ダメとは言われないと思います。

ぞう

うちの娘も最近朝、吐いてしまい、その後はケロッと元気でしたが、数時間後にまた吐いて、下痢。
朝、吐いた後は全ての予定をキャンセルして、家で様子を見てました。

もしかしたら、他の子に移すかもしれないから、電話して、検診はキャンセルすると思います!

さくら

もし胃腸炎で検診会場でまた嘔吐してしまうと悲惨なので😭私なら今回は延期すると思います😂

一度出先の百貨店で2回嘔吐されて大変だった経験があるので😭😭😭

102

次回行くこともできると思うので私なら今回は休むと連絡します。

今まで冬場に検診当たること多かったですが、インフル流行っている時期に我が子は大丈夫でしたが手術控えてたので延期したことあります!

chan

解答していただいた皆さん❗️
ありがとうございました!!
子供は今も元気すぎるのですが、別な日に行くことにします!

子供の体調も心配ですが
周りに感染してしまうものだったら申し訳ないので。。
客観的に考えて、そんな人いたら何で来たの…と私も思います😓
みなさん忙しい時間にありがとうございました!