※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

帝王切開後に癒着した方、症状は便秘や腹部痛。治療について相談したい。経験者のコメントをお待ちしています。

帝王切開後に癒着してしまった方、どんな症状がありましたか?
1/28に全身麻酔で予定帝王切開をしました。
最近便秘が酷く、毎日胃や腸のあたりが痛くて疑問に思って調べてみると腸管癒着というものに辿り着きました。
もうすぐ1ヶ月健診なので聞いてみますが、何か治療をすることになるのでしょうか...?
少しでも知識をお持ちの方、経験された方、コメントをお願いします。

コメント

まりあ

私は過去に手術経験があり、出産で帝王切開の時に子宮と腸が癒着してたりと、普通の人とは違うお腹だそうで、腸閉塞になるかも知れないと言われました。

結局なりませんでしたが・・・帝王切開手術はお医者様2人がかりで当初の予定の倍時間がかかりました。

赤ちゃん2人欲しかったので、もう生めないのか聞くと、もちろん更に手術は難しくなるけど、生めない事はないから、生む時は必ず1年空けるよう念を押されました💧
1ヶ月検診の時も念を押されました。

出産した病院が難しい妊婦さんの受け入れ病院だったので、次も必ず同じ病院の同じ先生に看てもらう予定です。

質問の回答になっていなくて済みません。