※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今の旦那とは授かり婚です。付き合って8ヶ月で妊娠が分かり1年1ヶ月で入…

今の旦那とは授かり婚です。
付き合って8ヶ月で妊娠が分かり
1年1ヶ月で入籍しました。
妊娠したてのころ、わたしの両親は出産・入籍も猛反対でした。
特に実父にはすごく反対されました。
両家で話し合いをしたときにわたしの両親からやっていけないとか色々言われたのが旦那は嫌だったみたいで。
子供出産してからわたしの両親は猛反対してたのが
嘘のようにかなりの溺愛ぶり。
旦那はそれに納得できないどころか、ふざけんなよって感じみたいです。
それもあって旦那はわたしの両親のことめんどくさいと感じるらしいです…。
わたしは切迫早産からの帝王切開で出産だったので
生命保険代がおりたら貰その分はもらえると思ってしまっており
自分で加入していない、親が支払ってる、母名義で加入という
こともあり当然のことだけど貰えませんでした。
そのことが旦那は納得いかないらしく
今でもそれをずっと言われ続けてます。
わたしはこれ以上ゴタゴタしたくないし
仲良くしたいので言いませんでした。
今日通帳記入したら出産手当金が入っていたので
入ってたよって教えた流れで
保険金の話になり
『あなた(私)の親めんどくさい』と言われました…。
わたしもめんどくさいと思うことはあるけどさすがに自分の親のことは言われたら傷ついたしショックでした。
わたしは何も言わずただ『実家泊まる』とだけ
送ると『好きな時に帰ってくれば』『帰ってこなくてもいいよ』など色々言われたのでしばらく未読無視してました。
わたしもどうしていいかわからずそして
LINEを返したくないというのもあったんですけどね。
未読無視してると『そうやって逃れていいね』とか
たくさんきました。さすがに『どうしていいかわからない』『どうしてほしいの?』と返し旦那のお母さんへ電話で相談。
旦那のお母さんも旦那とのこと知ってたらしく
夜ご飯がコンビニ弁当ばっかりだったのが気に食わなかったこと
実家のこと愚痴ってるくせに実家へ帰るって言ったことに対してはぁ?と思ってたみたいです…。
わたしもそれは初めて知りました…
そのあと旦那が帰ってきたので話し合いしたかったのに
『めんどくさいから話さないで』と言われました…。
いまもそれで一言も口聞いてないです。
LINEですごく旦那の好き勝手言われました。
収集がつかないです。どうしたらいいですか。
実家に帰らなければいいですか。行かなければいいですか。
こんなことがあっても
旦那とは離れたくないです…。

コメント

(27)

すみません💦コンビニ弁当だったのは理由があるんですか?🥺切迫流産の時に動けないからコンビニ弁当だったって事ですか?🥺

  • (27)

    (27)

    すみません!切迫早産でしたね💦

    • 2月26日
  • なな

    なな

    いいえ!
    コンビニ弁当だったのはじぶんのことで精一杯になり、
    料理まで手が回らずコンビニ弁当の日が多かったということです!

    • 2月26日
  • (27)

    (27)

    それを嫌だったなんて
    言われてもですね…笑
    義母がいちいち知ってるのも
    なんか嫌です。笑

    • 2月26日
  • なな

    なな

    直接私に言って欲しかったです…。
    旦那は言わなくてもわかるだろ的な感じらしく。。

    こっちは何も言われないからわからないという。。
    言われないとわかんないです、、

    • 2月26日
  • (27)

    (27)

    言わなくても分かるだろなんて
    考えがまずおかしいです。
    大事な事なんだから
    言葉しろよって言ってやりたいくらいです😭

    私も交際10ヶ月で妊娠が分かり
    11ヶ月目の記念日で
    入籍しましたが
    お互いの親は反対する事が
    なかったのでお気持ち分かりかねますが💦

    交際している時から
    仲良くなかったりすると
    反対されたりするのかな、とも思います💦

    旦那さん自身世間知らずな所
    ありそうですね…文章読んだ感じだと💦

    • 2月26日
  • なな

    なな

    わたしの両親とは1回しか会ったことないからそれもあって
    両親は旦那のこと何も知らないからっていうのが反対の理由の1つでした…

    • 2月26日
  • (27)

    (27)

    大事な娘さんだからこそですね🥺
    離れたくないならば
    話し合いはしないと解決しないので
    旦那さんが向き合ってくれるように
    負けずに話しかけましょう!!

    • 2月26日
  • なな

    なな

    そうですね…
    話し合いしかないので
    少しずつ話しかけてみます!

    • 2月26日
さ🦖

んー…旦那さん自身
ななさんのご実家の事を面倒と言いながら
当人(旦那さん自身)が一番面倒な事にしてますね(xдx;)
正直女々しいなぁと思いました(xдx;)

話し合いする事(面倒な事)から
逃げてるのは、お互い様では⁇
と思うのと
正直ですね、デキ婚で
反対されるのは、当たり前です
自分の可愛い愛娘を
順序バラバラになったら
そりゃ反対するんですよ
それに、やってけないって言葉現実になってますよね⁇
そこをお父さん(ななさんの)は
見透かしてたのではないでしょうか⁇
旦那さんとの結婚や出産を反対してただけで
お腹の赤ちゃんは、関係ないですし
愛娘から産まれた子は、どんな形であれ可愛いんですよ
まずそこを理解出来てない旦那さんは、ななさんやななさんの親御さんに
文句を、言う資格はないかなと思います‼︎

そして、ななさんが旦那さんと離れられないからこそ
こうなるんだと思います

  • なな

    なな

    ネチネチ色々言われて正直めんどくさいです。

    やっぱり離れる時間を作った方がいいんですかね。。

    • 2月26日
  • さ🦖

    さ🦖

    たぶん、結婚出産に反対されたのは
    娘さんが、大きくなれば理解すると思います
    自分は、反対されたから
    娘が良いと言うならって考えにも、なるとは思いますが
    少なくとも反対した気持ちは、理解できないと、親として問題です🤣

    離れる時間ですが、我が家も色々あり
    2週間別居してました
    旦那も義母さんに相談し
    お互いまだ気持ちがあるなら
    絶対に別居は、してはいけない
    長年生きて来て色んな人見て来たけど
    別居するとやはりそのまま離婚する人が多いそうです
    (別居すると気持ちが離れてしまう事が多いみたいです)
    勿論、別居から復縁された方もいるとは、思います

    ななさん自身、義母さんとも
    話し合い出来るみたいですし
    一度夫婦で話し合って
    もしそれでもダメであれば
    両家のお母さん入れて、話し合ってみてはどうでしょうか⁇

    • 2月26日
  • なな

    なな

    もう一回話し合い持ちかけてみます!

    すみません!ありがとうございます…

    • 2月26日
  • さ🦖

    さ🦖

    旦那さん少し拗らせてると思うので
    難しくて投げ出したくなると
    思いますが
    (私の旦那が色々あった時に、極論タイプの人間だったためなかなか面倒でした)
    離婚を考えていなければ
    頑張って話し合いしてみて下さい‼︎
    最悪、離婚になっても
    ななさんには、親御さんがいますし大丈夫ですよ‼︎

    • 2月26日
  • なな

    なな

    粘ってみます!
    我慢するしかないんだと思います!
    話し合うしかないので話しかけてみます!

    • 2月26日
  • さ🦖

    さ🦖

    話し合いも大事ですが
    ななさんの意思も大切になって来ます‼︎
    旦那さん自身、ななさんが離れないと思ってるから
    甘ったれた事言ったり
    矛盾な事を、言ったりしてると思うので(xдx;)

    • 2月26日
deleted user

授かり婚が悪いとは思いませんが、親からしてみたら嫁に行ってない可愛い娘を妊娠させやがって!!って当然思うと思います😔
お父さんの対応自体は間違いではないと思いますし、旦那さんだけが悪いわけじゃないですけど旦那さんが責められるのは当然の事。
する事しておいて文句言われるのが気に入らないし面倒だ!って言うくらいなら、そもそも文句言われない様に順序守るべきですよね。
終いには面倒だから話したくないって...お父さんの言ってた通り、うまくやっていけてないですよね。


一度きちんと話をするべきだと思います。
離れたくないなら尚更きちんと話しておかないと、もっと収集つかなくなると思います💦

  • なな

    なな

    離れたくないです…
    どう向き合っていけばいいのか…
    わかんないです…。
    旦那にも気持ちないと言われ
    何も期待しないと言われました

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人は何を求めてるんですかね?🤔💦
    ななさんのご両親から今後は何も言われず、自分で支払ってもない保険金を貰えれば納得するんですかね?😅💦

    結婚や妊娠に反対はしてても孫が可愛いのは当然ですし、なんなら自分(旦那)は嫌われても仕方ない事したんだからせめて、ななさんと子供だけは今まで通り大事にしてもらってほしいってご主人は思えないのかな..💦
    実家に帰るのが気に入らないって言うなら落ち着くまでは帰らないって事も出来ますし🤔💡

    • 2月26日
  • なな

    なな

    どうしてほしいのかとか
    言ってくれないので
    わたしもどうしていいかわかんないです…

    明日実家帰ろうか迷ってましたが
    帰ったらまためんどくさいことになるのでしばらく帰らないことにしました。

    家事してないことにも不満みたいです…
    『俺のことはしなくていい』とか
    いわれたのでしなかったら
    『家事してないじゃん』といいます…はぁ…。。(笑)

    • 2月26日
𝓡.

うちは7か月目で入籍しました 。
妊娠がわかったのは2か月ほどです 。

もちろん順序も逆だし
同じように反対されましたが 、
どこの親もだいたいそうだと思います 。

旦那さんがちょっといろんな面で
足りないなと感じました 。

義母に愚痴るあたりもちっちゃいです 。

お互いの話し合いが足りないので 、
相手のせいばかりにせず
お互い努力が必要だなと思いました 。

  • なな

    なな

    ほんっっともっとしっかりしてほしいです。

    『話し合いして変わるわけない』と
    いって話し合いしようとしないです。
    変わる努力しても無理、と言い張るんです…。
    そういう性格なのかな…

    • 2月26日
R

すみません。読んでいて上の部分がまったく私と同じでコメントしてしまいました😅

私も授かり婚で私の母以外の姉兄や父が猛反対で色々と言われ
旦那がものすごく私の姉兄や父を嫌っています😂
娘に会わせるのもやだと(笑)

でも今は時間がたって、
何度か会うたびに
良くなっていってます。
たぶん時間が経つのを待つしかないと思います😓

私は親の事を言われる度に嫌な気持ちになり、そゆうの言われるの嫌だし、仲良くして欲しい。ってずっと伝えてたら少し旦那が変わってくれました😌
回答になってなくてすいません🙇🏽‍♂️🙏🏽

  • なな

    なな


    分かってもらうには伝えるしかないんですよね。

    しばらくは実家のことなどに
    触れないようにしたいと思ってます…

    • 2月26日
  • R

    R

    そうですね…。
    実家の話できないのは相当キツイので少しずつですね…
    私も、そう言えばお父さんがさ〜ってたまーに言うくらいです😅

    クソすぎる。って旦那のこと思ったりもしてましたがなんだかんだ一緒にいて落ち着いてしまうんですよね😔

    • 2月26日
  • なな

    なな

    実家にも無理していかずに
    必要な時だけ行こうかなぁとも考えてます!

    旦那のことはめんどくさいとか思ってもだいすきな気持ちが勝つんですよね😊

    • 2月26日
  • R

    R

    私の実家は高速乗って2時間半かかるのでなかなか会いに行けず…😓
    実家には会いたい時に行くのが一番だと思います!!
    育児は精神的にも疲れますし、、(笑)

    そうなんですよね😅
    ウザいし めんどい!!って思っても結局大好きで一緒にいたいんですよね…🤓(笑)

    • 2月27日
  • なな

    なな

    そうなんですね😢💦
    息抜きはどうしてますか?!

    わかります!!
    旦那いないと落ち着かないです☺️

    • 2月27日
  • R

    R

    息抜きですか…
    私は旦那と娘とショッピングモールにいったり
    あとは旦那が飲み会や夜ご飯いらない時に奮発してデリバリーにしたりそゆのが、息抜きになってますかね…😅

    とても分かります🥰

    • 2月27日
  • なな

    なな

    なるほど!!
    参考にさせていただきますーー!

    旦那さんと家事の分担はしてますか?!

    • 2月27日
  • R

    R

    分担はしてないですが
    アレやってー。
    手伝ってーって言うとやってくれます!

    • 2月27日
  • なな

    なな

    そうなんですね!

    • 2月27日
  • R

    R

    はい!!!

    • 2月27日