※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

最近お腹が急に出てきて胃もたれや吐き気があります。悪阻かは不明。同じ経験の方いますか?

24wの初マタです!
少し前まで食欲旺盛で病院でも体重を増やしすぎないようにと注意されていたくらいなのですが、最近急激にお腹がでてきたせいなのか、胃もたれのような感覚があり吐き気もあります。
妊娠後期に悪阻がある人もいるのは聞いたことあるのですが、わたしのはなんなのでしょうか?😭
7ヶ月で同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

23

私もその頃に気持ち悪くなって吐いたこともありました!
胃が圧迫されてるんだと思います🥺

• Reina

Reina

産まれる直前まで続きましたか?😭

• 2月26日
  • 23

23

油っこい物をたくさん食べた日、一度にたくさん食べた日なんかは気持ち悪くなってた気がします!
    なので出産するまで油っこいものを控えたり、ちょこちょこ食べてたりしてたら大丈夫でしたよ☺️

• 2月26日
  • Reina

Reina

なるほどです!参考になりました!ありがとうございます😆

• 2月26日
りん

私も後期づわり7ヶ月入るちょっと前から始まりました!そして9ヶ月の今も後期づわり続いてます〜😭
私の場合はなぜか夜に気持ち悪くなることが多いです!そして週に3.4回は吐いてます😂 お米やパスタ、あぶらっこいお肉などは消化に悪いのと、吐くときに辛いので食べてません😂笑 一回に食べる量を減らして、消化に良いもの、胃に優しいものを食べるように心がけるとだいぶ楽になりましたよー!😊

• Reina

Reina

9カ月まで続いているんですね!😭
    あまり食べれてなくても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?😭

• 2月26日
  • りん

りん

あまり量は食べれてないですが、検診では毎回、赤ちゃんちょっと小ぶりだけど順調だね〜と言われてるので大丈夫ですよ〜😊!!自分自身の体重もそこまで増えてないので(9ヶ月で産前から6キロ増)、もともと食べるの大好きな私としては太り過ぎ防止にはなって逆に良かったかもと思うようにしてます😂笑

• 2月26日
  • Reina

Reina

順調でなによりです✨私も食べるのが大好きなので食べ過ぎ防止になって良かったとポジティブに考えます!😂

• 2月27日
みつ

胃もたれと逆流性食道炎かもしれません。私もしんどかったです。
食べるものより、食べる量に気をつければ上手く付き合えるとわかっていながらも食欲に勝てず胃もたれと戦ってました笑笑
病院で相談して薬処方してもらいました^_^

• Reina

Reina

私も食べる量には気を付けようと思うのですが食欲には勝てませんね😂
    病院で薬があるのですね!
    病院で先生に相談してみます!🌠

• 2月26日