※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

あと2日で実家に里帰り…娘も一緒に帰るから、産前産後合わせて、約3ヶ月…

あと2日で実家に里帰り…
娘も一緒に帰るから、産前産後合わせて、約3ヶ月パパに会えない…

最近パパ好きーって言ってきたのにな。
帰ってきたらすぐ幼稚園の入園。
娘からしたらすごいストレスになりそうで怖い。

パパも娘と公園行ったり、
二人で出かけてくれたりしてくれるようになってたのにな…

入院中とかの預け先がないから里帰りするけど、
家を離れるのってやっぱり寂しい…
家にいれば、自分の時間で動けるし、車も自由に使える。
友達にも会える。

だけど、実家に帰れば、ほぼ隔離。
友達ともなかなか会えないし、ふらっと買い物なんてのも無理。
車運転なんて言語道断。

あたしにとって、ストレス発散方法が車の運転だったり、
スタバにふらっと行ったり、気兼ねなく友達と会ったりすることなのに。

それじゃなくても実家のある県は新型コロナウイルスが出てるから、外出もほとんどさせてもらえなくなる。
てか、出かけるとかダメ!って言われた。
今年からは娘も幼稚園入園とかでほとんど県外の実家には帰れないし、友達とも会えない。ストレスがより溜まりそう。


帰る日も旦那と娘と3人で過ごせる最後なのに、
駅まで弟が迎えに行くからすぐ乗って帰ってきなさいと。
旦那も3人で過ごせるの最後だし、3人で行きたいカフェがあるからって言ってるのに…

子供生まれたらより出掛けられなくなるし、
今しかできないことしたいのに、親の過干渉が辛すぎる。

弟夫婦は、旅行行ったり、スポーツ観戦行ったりいろいろしても何も言われないのに。

娘も3歳前で公園行ったりするの大好きだし、
何より外に出て走り回りたいのに、実母の干渉で遊ぶ自由を奪うことはしたくない。

里帰りがいいって思う反面、今のとこで出産した方がよかったのかなって…
その方が、ストレスなく過ごすことできたのかなーって。

どっちになっても育児ノイローゼや産後うつになりそう。
ストレスで。

コメント

もっけ

私はおんなじ感じで1年里帰りしてました😅

娘は、里帰り先で1度こども園に入り、この春からアパートのある地区の幼稚園に入園します。

うちもパパっ子で、ストレス半端なかったですよ💦
でも、これだけは言えるのは
里帰りだったからこそ2番目が余裕ある育児できてすごく可愛いと思えてます‼️


主さんは3ヵ月だし、大丈夫ですよ😊あーーっと言う間にすぎてしまいます😁

  • maru

    maru

    1年も里帰りされてたんですね!
    最近パパっ子だったりすることも多かったから、明日パパが帰っちゃったら多分かなり寂しがるだろうなーと。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

ご両親が過干渉ってことを
知ってる上で、里帰りを決めたんですよね??🤔
いろいろ考えて里帰りを決められたと思うので、今はホルモンバランスの乱れ?から、いろいろ考えちゃうのかなーって思いました😭

里帰り中ストレスが溜まりすぎたら、早めにお家に戻るのも良いと思いますよー😆
私の義妹は名古屋から大阪に産後1週間で戻ったみたいです🤣💦
ちなみに私の両親も干渉する派なので、里帰りはしませんでした!!
出産頑張ってくださいね😍💓💓
女の子と男の子の兄弟羨ましいです👧👦❤️

  • maru

    maru

    助産師さんにもホルモンバランスが乱れると考えちゃうこともあるから気にしないでのんびり考えていいんだよーって言われました!

    • 3月1日