※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
お金・保険

旦那さんのMy SoftBankからSIMロック解除可能か、手数料は店頭でのみ必要か相談中。

ケータイに詳しい方😅
メルカリでSIMロック解除をしていない
キャリアがソフトバンクのiPhone8を買うんですが
私はLINEモバイルなのでSIMロック解除が必要なのですが
相手はSIMロック解除出来ないようで
自分で店頭に行かないといけないようなんですが
我が家は旦那さんだけソフトバンクをつかっていて
旦那さんのMy SoftBankから今度買うiPhoneのSIMロック解除も可能なんでしょうか?
譲り受けた端末は手数料払って店頭でしかできないのでしょうか?

コメント

もちゃる

つまり遠隔でSiM解除するのは可能かって事ですよね???
恐らく厳しいと思われます💦
店頭でSiM解除しなければ
手数料もかからないと思うのですが
譲り受けるiPhone8からは
My SoftBankでSiM解除出来ないんですか?💦😱

  • つーちゃん

    つーちゃん

    お願いしたのですが
    出来ませんと断られてしまいました…😭

    • 2月26日
deleted user

他人から譲り受けた端末のSIMロック解除は店頭でしかできないですよ!

LINE MOBILEだったらソフトバンク回線あるので、iPhone8のバージョンによってはSIM解除しなくても使えるのでは、、と思いました☺️
詳しくはLINE MOBILEの対象機種確認してみてください!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    SIMカードのサイズが
    ホームページに書いてある
    iPhone専用みたいなやつじゃなくて
    普通のナノなんですけど大丈夫ですかね?😭
    今はSIMフリーのiPhoneなので😅

    • 2月26日
deleted user

そうなりますね。もしくは相手がSIMロック解除出来ない理由がネットワーク利用制限のせいという可能性もあります。
製造番号を教えてもらってSoftBankのHPからネットワーク利用制限かかってないか調べましょう。✕判定だと不正入手品なので買っては駄目です!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    とりあえず利用制限は〇でした!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら大丈夫ですね!
    ウェブからロック解除出来るのは購入履歴のある製番だけなので、その他はショップになります!

    • 2月26日